※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の行動に腹立ちと感謝が交錯する女性の相談です。

私がワガママでしょうか?😣
旦那に腹が立ちます!

今日の旦那の良いところ
◯晩ご飯を作ってくれた
◯お出かけの時に運転をしてくれた(家族で出かける時は99%旦那が運転です🙏)
◯晩ご飯の後で食器を一部片付けてくれた

今日の旦那の腹立ちポイント
×一昨日他県に泊まりで出張で、昨日はその帰りに会社の付き合いで飲み会だったとはいえ、今日は13時までシャワーも浴びずソファで寝ていた
(というか平日は月に1回くらいしかシャワーを浴びて寝室で寝ない。いつもリビングのソファで寝落ち)
×ご飯時は全て私が娘の食事の介助(もうすぐ3歳ですが、甘えん坊なので結構介助が必要だったりします)
×自分で15時に出発と言ったのに時間守れない(守れたことほとんどなし)
×今から準備する!と言いつつトイレに15分くらいこもる
×夜にお出かけから帰宅して、旦那が餃子を作る間に私が子どもをお風呂に入れるね!となったが、私達がお風呂からあがる少し前にやっと作り始め(それまではどうやらインスタなどしていた)、晩ご飯ができたのはなんやかんやで帰宅から1時間半後(平日なら子どもは寝室に行く時間)
×子どもを寝かしつけている間に食器を片付けてくれたのはありがたいのですが、8割しかやらず、まだ洗っていない食器もあったしテーブルは餃子の油がはねたまま、ホットプレートの上には餃子の残り、ホットプレートは保温、子どもの明日の餃子もとっくに冷めているのにラップもかかっていない、自分が飲んだお酒の缶をその辺に放置
×つい怒ったら逆ギレ

お料理ができる旦那、ありがたいですよね。
運転が得意だし、いつもやってくれる旦那、ありがたいですよね。
食器を少しでも良いから洗ってくれると助かりますよね。
早起きして仕事をしたい旦那なのでリビングで寝てくれると助かりますよね。
私は贅沢でしょうか?ワガママなのでしょうか😭💦

コメント

はじめてのママリ🔰

もっとできない夫がいたので旦那さんとても協力的な方だと思ってしまいます💦
家事に自分のレベル求めるのは不可能なので、フォローするしかないと思います😭
うちは夫が苦手なことは私がやり、逆に私が苦手なことは夫がフォローしてくれます👍

ママリ

上の○だけ見たら、良い旦那じゃないですかー🥺ってなりましたが、×を見て私も同じ状況だったらイライラするなーと思いました😂

3kidsママ

ご飯は作ったけど時間かかるメニューをダラダラ作った挙げ句に片付けも中途半端な上に逆ギレなんて、私なら更にキレます😇そんな無駄が多いならコンビニ弁当かデリバリーでサクッと済ませてささっと寝たいです。