※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

専業主婦で、旦那に負担を感じています。家事や育児でストレスが溜まり、経済面でも不安。旦那のサポートが足りないことや、友人との違いに悩んでいます。自分を責めすぎているか不安です。

専業主婦、旦那に気を遣いすぎてしんどいです。

厳しい意見なしでお願いしたいです。
聞いてもらえるだけでも嬉しいです。

同棲当初からずっと家事はほぼ全てわたし。
わたしもフルタイムで働いていたので「少しは手伝ってほしい」と伝えると「俺が家賃を払っている」と言われ、いや食材や生活用品はわたしのお金ですけどって感じでした。

わたしの不妊がわかり、仕事との両立が難しくなってきたので泣く泣く退職し念願の息子を授かることができて本当に幸せです。が、旦那の稼ぎだけではなかなか生活が難しくなってきて、わたしの貯金もちょくちょく使っています。

お金の余裕は心の余裕なわたしはそれがとにかくしんどくて、おまけに旦那に「働け」と遠回しに何回も言われ…そんなに言うなら働いてやろうと思い市役所に保育園のことを聞きに行くと保育料が約6万だと知り、おまけに保育園激戦区でなかなか0歳児は入りにくいと言われ、なんだかわたしはいろいろとどうしたらいいんだろって感じです。

わたしの友達は同じように子供がまだ小さかったりして専業主婦の子たちが多いのですが、友達の旦那さんは自分の給料は「家族のお金なんだから好きに使って」と言ってくれたりするみたいで、羨ましいじゃないですけどわたしの旦那と全然違うなって思うことが多いです。

死ぬことも考えちゃったりして、でもわたしが死んだら旦那と大嫌いな義両親が育てることになるのでそれは絶対に絶対に嫌だと思ったり😇

自分の気分をあげようとメルカリでゲーム売ってそのお金で自分の服を買ったのですが、ハッピーでした!笑

わたしが甘えすぎというか、ダメな嫁なんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じような人がいたwww
私も消えてしまおうと思った事があったけど旦那の親が大嫌いだから、今は思考を変えて旦那デスブログ的に過ごしてますw
と言うか働いてます働いた金額が保育園代として消えるような物だから…
働く意味とは?って感じですよね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような方からのコメント嬉しいです!
    いやそうなんですよね、保育園いれるほうがコスパ悪いんじゃ?と思ったり😅

• 5時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そりゃ、旦那が家に居ろっていうのに気分転換にどうしても働きたい!ってこちらが言うならわかるけど、そうじゃなくて預けるメリットが見当たらない…
    風邪引いたら仕事も行けないしそれでも保育園代かかるし…
    今預けて働く意味が絶対ないですよね…

• 5時間前
あやー

いい嫁です!!
将来のため、家族のためによく考えていますね✨
解決策は、考えてもないのですが、いい嫁なので、安心して下さい。

週3~4日で働いて時間数が足りていればそこに就職はどうですか??子供の預け先は保育園申込してダメなら、ベビーシッターとか(高いですけど)認可外は…ちゃんとしているところもありますけど、何とも言えないので。

はじめてのママリ🔰

ダメ嫁なんかじゃないですよ!!
私もほんとに同じ感じでした!
少しでもお金稼ぎたいのと働きたい気持ちが強くあった時があって、夫の休みの日に日雇いのバイト?派遣?しようとしたことありました!
子供は夫に見てもらって少しは育児家事の大変さもわかるだろうし、自分も働いてお金にもなるし気分転換にもなるしで🙆‍♀️
あとメルカリでもかなり売りました😂