※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ベビお
家族・旦那

かなりきつくて、吐き出させてください。今周りに友人も家族もいなくて…

かなりきつくて、吐き出させてください。
今周りに友人も家族もいなくて、本当に孤独で疲れます。
結構精神的に強い方だと思ってるんですけど、何もできていない自分に苛立つし、頑張ろうと思っても頑張れない自分が嫌になります。

生後7ヶ月でもうすぐ8ヶ月になりますが、皆さん日中何してますか?
どれくらい声がけしてますか?
ふと振り返ると、私いないいないばあとか、ミルクだよーとかトイレ行ってくるねーとかそんな事しか言えてないなって、、1日の間に声がけしてるトータル時間1時間もないなって思ったり、、、
なんなら最近着替えするにも寝返りしてお座りして脱走して本当イラつくので、声がけがめっちゃ減ってるのも実感してます。

極め付けは寝かしつけが抱っこになっちゃってて、夜に1時間に一回は起きるし、寝かしつけに2時間かかったりしてビッグベイビーなので、重たくて肩も背中も腕も起きたらバキバキで寝づらいぐらいになってて本当に嫌です。。。

それに旦那にもめっちゃむかつきます。。笑
めっちゃ頑張ってくれてるのわかってるんです。仕事のプレッシャーもあって、夜遅くなっても上司の誘い断って早く帰ってこようとしてくれてることも。
土日も仕事になることがあって、疲れてるのも分かるけど、結局私は休みが全くないってイライラしちゃって。
土日も仕事があっても帰ってきたら、私がイライラしてる分かるから育児変わってくれて寝かしつけまでしてくれるのもありがたいんです。
それをさせてしまっている自分にも嫌気がさしてしまうんです。
結局旦那さんは私の仕事(育児)をしてくれて休みないじゃんって、、、

まとまりなくてすみません。
本当睡眠不足と日中の過ごし方がわからなくて爆発しちゃいました。

赤ちゃん抱っこしてる時も毎日「あーこのままベッドに落としたらどうなるかなー、ベランダから落としたらどうなるかな、睡眠薬打ったら直ぐ寝てくれるのかな」とか常に思ってます、、、
それがやばいなってこともわかってるし、本気ではしませんが、旦那さんに話したら一度ぐらいは誰でもそう思うことあるんじゃないって言われて、私毎日思ってるけど、やばいのかなって思ったりもしてます。。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も今周りに知り合いいないなか生後2ヶ月から育ててます☺️

うちの子動くのが早かったので
3ヶ月寝返り返りはまってずっと回ってて
4ヶ月ごろからはずり這い、
5ヶ月にははいはい伝い歩きとか
するので動くの大好きなので
野放しに遊ばせてます部屋の中
YouTubeかけたりしながら☺️❣️

かまってほしいときはすぐ
私のところに近寄ってくるので☺️

声かけってそんなしてないかもです
私がよく喋るのでなにか
喋ってるかもてすが...😂笑

育児は2人でするものなので
気にしないでいいかと☺️

家事は私は専業主婦なので完璧に
しますが育児は2人でする認識なので
旦那にバリバリしてもらってます☺️❣️

ママリリ❁⃘

旦那さん優しいですね🥲
孤独と寝不足だと人格を変えますよね、、
シッターや1時預かりや旦那さんとかでもいいので預けられないでしょうか、、?
日中支援センターで発散はされてないですか🥲?
トイレ行ってくるね〜とか言ってなかったです。
そんなに頑張らなくていいですよ🥲
赤ちゃんはおむつとご飯さえあげてれば育ちます🥹
まずは自分のストレス発散優先してください🥹

小梅

とにかく寝不足って感じですね💦

ほんと寝れないのつらいですよね😭
うちも4歳まで夜泣きあったので
最近やっと寝れるようになって
本当にしんどかったんだなーと
実感しているところです💦

もうとにかく家事は後回し
最低限だけやって
子供が寝てる時に寝る‼️

日中抱っこしててとにかく同じ態勢だからしんどいから、旦那帰ってきたら抱っこはお願いする。もうここに関しては申し訳ないとか思わないw

ウチは寝かしつけをお願いするよりも、休日一日だけでいいから、朝起きたら子供と一緒に起きてってお願いしました‼️私はそのまま寝ますww

夜寝れないのも辛いですが、眠たいのに朝起きないといけないほうが私は辛くて…お願いやから自然に目が覚めるまで寝かせてくれえええええええと何回思ったか💦笑

行けるのであれば整体とかもいってください!身体がスッキリすればストレスも緩和します!!

とにかく自分をもっと甘やかして✨