※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

お金とか育児とかでなく旦那さんがいてこんな所助かってるって所はどこ…

お金とか育児とかでなく旦那さんがいてこんな所助かってるって所はどこですか?

今、旦那とこの世にないくらいの過去最大の喧嘩で、もはや修復不可能かもしれません‥
もうそろそろ1週間になり私も過去最大のダメージを受け睡眠不足、食事はようやく通りはじめたので体重の減少はストップしましたが1日1キロペースで減り3キロ減りました。
食べ悪阻だったので体重増加が酷かったんですが自分の変化に驚きです‥

その上これまでずっとシングルマザーとしてやってきたので、また1人でやれる!!と自信もありましたが、いざ1人で居ると旦那の必要性が見え始め後悔もあります。

心に響く。私が反省し共感できる旦那の必要性を探してます。
自分が思う必要性という気持ちにも自信を持ちたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

子供の将来の事、お金の事、老後の事。相談できるのは他の誰でもない、旦那しかいないんですよねー泣

私は別居中ですが、これがあるからなかなか離婚までは踏み込めずです。
ママ友には言えない事も、喧嘩になるくらいぶつけられるのは旦那だけです😓
恋愛感情はないですが。

マーガレット

必要性と言われると「………な、な、な、…無いかも…?」って気もしてしまいますが、

ひとりじゃないという心強さ

が1番大きいかもしれないです。

でもそれって、実母でも実父でも兄弟姉妹でも、誰かしら居てくれれば解消できてしまう理由なので、"夫"という存在が必要不可欠な理由を問われるとなかなか無い気がします…🤔

はじめてのママリ🔰

この質問を読んで、私自身 自分に問いかけてしまいました。
旦那の必要性とは‥?

言葉に出来ないですが、いる安心感?安定感?です。

いて当たり前というか、家族という自分の居場所を一緒に作ってくれる人 って感じです。

我が家は好きとかいうより、仕事家事育児を共に熟す同志になってます(笑)
いてもらわないと困ります!
これからも当たり前に、仕事家事育児を一緒にやっていこうと思ってます!

m

子供や自分に何かあったときに頼れる存在が必ず居るということですかね。
私も正直旦那居なくてもいいなーと思うこと多々あり、毎日イライラしますが、自分に旦那は居なくてもいいですが、子供に父親が居ないのはこの先の成長にマイナスになるなと思うので。(子どもにとってマイナスになるような存在の父親ならいりません😂)
私が万が一居なくなるようなことがあっても父親がいればまず子は父親を頼れます。なので自分の為にいて欲しいというより、子どもの為にいて欲しいです。

体調良くなるといいですね。
お大事にされてください。

♡Mママ子♡

お金、育児抜きで考えてみたら、結婚して10年すぎましたけど、私の人生が幸せ!と言える1つに夫の存在があります。子供が居なくても一緒にいたい人だし、私の人生が楽しいとか心穏やかで充実した1日を積み重ねていくのに必要っていう感じです。
私が幸せだと感じていて楽しいと感じる事で余裕をもって育児出来てるとも感じるので、私の中では夫の存在で家庭が上手く回っているように思います😊

きき

家に誰かいるのは心強いです。
何かあった時には身代わりになってもらおうと思って結婚生活続けてるようなものです笑
あとは私が死んだ時に頼れるのはやっぱり血が繋がってる父親かなと。

まる子

旦那にもよりますが、
他人と一緒に暮らせる自分、
誰かと長く関係を築ける自分に自信を持てるかなと思います。
友達とか、自分の親とか、大した努力もなく、何となく付き合っていける。多少自分を誤魔化したり、相手を欺いたりする時もある。
でも、他者とずっと生きていくのって、無意識の自分も見られていくし、違うとこもたくさんあるし、違いを受け入れられない時とか、このままじゃダメかもって思わされる時があるし、
私が変わろう、私が強くなろう、私が相手を幸せにしようって、
自分の考え方がどんどん変わっていく。
そういう時、この人がいなかったら、私って自分が大切にされたい、自分が手伝ってもらいたい、助けてもらいたいって側だったなって思います。
成長したいって思い続けられる。
それって、自分だけじゃなくて、子どもにとっても、自立した大人の姿を見せていけるって事にも繋がります。
子どもと一緒に成長する部分もあるし。
私って、あんがいまだ成長出来るんだ、歳とるの楽しみだなって思ってます。