※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が居なければと思ったことがありますか。母親としての自覚について不安に感じています。

子供が居なければと思った事ありますか?

私は、子供が可愛くて愛していてこの子さえ居ればそれで良いと思えるくらい大切に思っていますが、
今日、出掛け先で思うように行かず、グズられ挙句の果てに娘がグズって転んでコンクリートに頭をぶつけてしまい、
私自身もグズってる娘を抱えて疲れ果て、頭をぶつけたことに対する心配だったり、目的を果たせなかったガッカリさと思うようにいかずに、メンタルもやられ、子供が居なければとふと思ってしまいました。

いらないとかそーいう気持ちは全くありません。
ですか、この場に娘が居なければと思ってしまった自分に怒りが出て、なんでそんな事思ってるんだ‼️とすぐ我に返りましたが、

そういう風に思ってしまうのは私だけなのでしょうか。
母親の自覚が足りないのでしょうか。

コメント

ゆー

思うことありますよ
でもだいたいそう思う時って余裕がない時なんですよね😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。
    もっと余裕を持って子育てしたいのですが、余裕が本当に無くて💦

• 7時間前
  • ゆー

ゆー

私も余裕ないですよ!
    さぁ今日もダメだったなとか、怒りすぎたなとか凹みながら育児してます😣😣

• 7時間前
ぴー🐰

私もありますよ!
娘のことは世界でいちばん大好きだし愛情たっぷりで育てていますが、ふとした時に「この子いなかったら、、、」といろいろ考えます🥲
好きな時間に寝て起きて、買い物もひとりで自由にできて、休みの日は1日中好きなことできるんだよなーとか🤔
でも娘がいるからこその幸せのがはるかに多いので、娘がいない生活はイヤです!笑

メメ

あります〜!!
同世代の友達が旅行行ったり好きな時に飲み行ったりしてるの見ると、いいなあ羨ましいな、子供いなかったら自由だなと思います( ˊ࿁ˋ ) ᐝ

はじめてのママリ🔰

自分の時間が最近全然取れなくて、値上がり値上がりでお金に余裕もない時に子供いなかったら〜とか思いますが、かといっていない人生はありえないのでまぁしょうがないか、あと数年もしたら子供たちが相手してくれなくなって自分の時間がすごいできて寂しくなるんだろうなと思いながら日々生きています?