※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

デイサービスでコロナが流行中で、子供が喘息持ちで自身もウイルスに弱く、出勤が不安。休んでいいか悩んでいます。意見をください。

週2で勤務してるデイサービスでコロナが流行っており出勤悩んでます!!
子供が2歳と4歳の喘息持ち、自身もウイルスは対策しててもすぐなるタイプで不安を抱えていますがこんな理由で休んでいいのか、、、と思っています。あたたかくご意見頂けますと幸いです。

コメント

晴日ママ

有料老人ホームの中のデイで働いてます!
3月にクラスターになりました!
私は休みました🥹
次男の卒園式控えてたので😂
1回休んだら
施設長から落ち着くまで休んでいいと連絡来ました🥹
1回目休むの理由が思いつかなくて
子供が微熱だからって言いました🫣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!!
    そうですよね、1回目の休む理由が欲しくて😭
    しかも今週デイの中の運動会もやる予定で絶対来てと念を押されていたので本当に休みにくい!と思いつつ、この状況でやるのか??とも思いつつ、、、といった感じでした!
    子供を守れるのは私しかいないしとも思うし気持ちが揺さぶられていました🥲

• 7時間前
  • 晴日ママ

晴日ママ

運動会するんですね🥶
    コロナとは別ですが
    今休職してて
    職場の看護師にお腹の子を守れるのはアナタだけなんだからどんな事しても守ってと言われて
    堂々と休職してます✋
    保育園とかで流行ったらまぁ仕方ないかってなるけど
    感染源が自分ってなると落ち込みますよね💦

• 7時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹に赤ちゃんおられるんですね!!🥹おめでとうございます!!✨
    そうなんです。自分から子に移すのは可哀想すぎて😭
    この前風邪ひいて喘息で入院もしてたので不安で気が気じゃないです😭なので最近は私もずっとマスクで家で過ごしてます。(しんどいです🫠)
    看護師さんの言葉も沁みますね🥲その通りですよね。誰が何をいってもママの行動で決まりますよね😣

• 7時間前
  • 晴日ママ

晴日ママ

ありがとうございます☺️
    入院までしてたんですね
    それなら子供が咳しててとか言うかもしれないです😭
    ちなみに年末インフルが出た時も休みました😂

• 7時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよねですよね!!
    やはり、子供がいるとそうなりますよね😭💦
    絶対うつらない自信があれば違うのかもしれないけど無理ですもん😣😱
    因みに今下の子は自宅保育なので、旦那が休みの日などに預けて私は仕事してて、子供が熱で休んだ時、治って出勤したら旦那が家にいるのに休む必要あるのかとか言われて!!
    いやいや、病院連れて行ったりするのにもう1人誰がみてる?って感じで。心無いこと言われることもありますね😱

• 6時間前