※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nash
ココロ・悩み

娘の幼稚園の同級生Aちゃん(年少)について。ご近所さんなので、よくうち…

娘の幼稚園の同級生Aちゃん(年少)について。

ご近所さんなので、よくうちに遊びにくるのですが、
その子の言葉が毎回結構キツイです。

男兄弟の中に、唯一の女の子だからでしょうか。

自分の思い通りにならないと、すぐ娘に対して
「バカ!」「〇〇ちゃん、嫌!」「嫌い!」「ほんっとに大嫌い!」などと言います。

それだけでは抑えきれなくて、娘がいないところに、母親の私を連れて行き、「〇〇ちゃんが本当に嫌!嫌いなんだけど?」と言ってきます。

娘はそんな酷い言葉を使わないので、
いつも悲しくなってウルウル。泣いて落ち込む感じです。

そして毎回「ごめんね。」と謝るのはうちの娘。
そのお友達は謝りません。
(娘はそのお友達が好きなので、気まずいのが嫌で、
早く仲直りがしたいようです。)

ここからが本題なのですが...
先日、別のお友達、B子ちゃんが我が家へ遊びにきました。

その次の日、幼稚園にお迎えに行った際、B子ちゃんが「この前はありがとう!お邪魔しました!」と言ってくれたのですが、それをAちゃんに聞かれてしまったんです。

するとAが、「え?B子ちゃん、〇〇の家に行ったんだ。今度、B子ちゃんとAとで、〇〇の家に行ってあげてもいいけど?」と。

年少さんなので、気分がコロコロ変わるのは仕方ないと思うし、友達の家に遊びに行きたいのはわかるのですが、普段自分の機嫌が悪くなると、娘のことを「嫌い!嫌!大嫌い/」と言う子を正直我が家に招き入れたくありません。

わたしの心が狭いのでしょうか...。

娘が嫌い!と言われて「しゅん...」とするたびに
母親の私は胸が締め付けられてます...。

コメント

空色のーと

いや、心狭くないです💦
私もそんな子家に入れたくない……

はじめてのママリ🔰

えー嫌いならお家帰りな?🤣
一緒に遊んでくれなくて大丈夫だよー😆
とか言っちゃうと思います🫨
可愛くないですねー😩
その子の親は何も言わない感じですか?🫠

初めてのママリ🔰

私なら絶対その子に娘ちゃんのこと嫌いって言われてもごめんねとか謝らないです。
そして、遊びに行ってあげてもいいけどって言われたら、娘のこと嫌いなんだよね?無理して来なくていいよって言います。