※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

後ろから監視されて、相手が気に食わないことをしたらキレられる状況っ…

後ろから監視されて、相手が気に食わないことをしたらキレられる状況って普通はたびたびあることですか?

私だけ妙にこういうことが多いのではないかと思って質問しました。

善悪ではなくて相手が気に食わないことでキレられて監視や支配をされることが多いように思っています。
大人になってからだと、例えば仕事で私の資料を読むスピードや順番が気に食わなかったみたいで、上から1行ずつ丁寧に読んでいるかを上司に監視されました。

コメント

はじめてのママリ🔰

監視というときつい言い方かもしれませんが、仕事の進み具合ややり方を1つずつ確認され指摘されという事はいくらでもあると思います。
会社の体制としてそれが当たり前になっている場所もありますし、個人として当たり前の行動としてしている方もいますね。
正しく指導すれば、指摘された方も『そうか、このやり方は間違っていたんだな。もっもこうした方がいいんだな』と自覚し成長に繋がることも多いかと思います。
が、キレられる状況というのは引っかかりますね。その方個人のやり方とは違うばかりに、もしくはその方が求める力量に届いていない人は徹底的に排除するような方なのかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

状況としてはあるということですね。
    本当に正しいことをするために監視されるならまだ分かるのですが、そういうわけではなく、人によってやり方が違っていい内容ばかりなので「指導」の範疇ではないんですよね…。むしろそういう人の目を盗むと上手くいくことが多いですし。
    支配欲が強い人が周りに多い気がしまして…。

• 2時間前