※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

泣いたらすぐ、お腹空いてるんじゃない?って聞いてくる旦那に少しイラっ…

泣いたらすぐ、お腹空いてるんじゃない?って聞いてくる旦那に少しイラっとしてしまいます💦

完母なので欲しがるだけあげてますが、
記録もつけているので時間が2時間空けばあげますが
さっきあげたばっかなのに、
ちょっとグズったり泣いたりしたらお腹空い出るんじゃないって言ってきます😅

おっぱいをあげれば泣き止むのを分かっているので、
すぐにおっぱいじゃない?と言ってきます
少しはあやしてくれてもいいのに、、と思ってしまいます。

旦那は朝から晩まで激務なので、帰宅する頃にはヘトヘトだと思います。
帰ってきてご飯食べる前に、起きてれば少し構いますが、旦那にもルーティンがあるので、ゆっくり過ごして貰いますが、携帯ばっかりです。

夜は私じゃなきゃ泣き止まないので私が寝かしつけたりあやしたりしてますが、泣いてもちらっと見て、携帯ばっかりです。😮‍💨

平日はワンオペで休日も面倒見てくれてる方だとは思いますが、オムツもそんなに替えてないし、、
なんか私ひとりで子育てしてるみたいで

かわいいご機嫌な時だけって感じがしちゃいます

私たちを養うために仕事頑張ってくれてるのに
こんなふうに思っちゃう自分が嫌です。

コメント

ママリ

普通の感情ですよ😭
私も良くあります!!

赤ちゃんが泣く時は、
お腹すいただけじゃなくて、
眠い、暑い寒い、寂しい、コリック、などいっぱい理由あるの。
あげたら落ち着くこと多いけど、あげすぎたら大量に吐くこともあるから少量しか飲まなかった時以外は2時間はあけるようにしてるの。
この子がよく泣くのは、お腹すいたと眠いと寂しいとき。
完母だからあげる時間は私が把握してるので、泣いたら抱っこして寝かしつけ&安心させてあげてくれるとすごく助かる!

とか言ってみるのどうでしょう?

はじめてのママリ🔰

ママも激務ですよ!家にいるから激務ではないのではないと思います。だってママが携帯いじれる時間少なくないですか😂?
うちは仕事と育児、どっちも大変!大事!と旦那も思ってくれてるので、帰ってきたら子どもをみてくれて、私は家事ができます。互いに「お疲れさま」と労ることが大事な気がします。

まだ2ヶ月なら、今のうちにちゃんと話し合うことが大事な気がします。これから先もそのままだと、はじめてのママリさんがしんどくなると思います。育児が、というより、その気持ちを抱えていることが、です。