※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんにょん
家族・旦那

体調不良の旦那に子供を預けて仕事に行くのは鬼でしょうか…?1歳と2歳の…

体調不良の旦那に子供を預けて仕事に行くのは鬼でしょうか…?

1歳と2歳の年子がいます。
私も旦那も土日仕事です。
2人とも風邪でしばらく保育園お休みして私が有給使ってお休みしていました。

昨日旦那が38.9℃の熱があり今日仕事を休むので、子供達お願いしてお昼ご飯準備してあげてから仕事に行こうと思っていたら、子守できそうもないから休んで欲しいと言われました。

私も今回の子供らの風邪で2週間仕事を休んでいるのでそろそろ仕事に行きたいな…と。

体調不良の旦那に子供を預けて仕事に行くのは鬼でしょうか…?

私が体調不良の時でも普通に子守してるけど…と思ってしまいました。。

コメント

ママリ

鬼というか…

お子さんの年齢が小さいので高熱であれば大変なのかな💦と思いますね😭
微熱くらいなら全然預けて仕事行きますけど😂

私なら、お子さんの体調戻ってるなら保育園に預けて仕事にいきます😊

はじめてのママリ🔰

高熱でなければ全然預けて仕事行きます!
こっちは高熱でもワンオペしたりしてるわって思いますよね💦
大変ですね。お疲れ様です🥲

はじめてのママリ🔰

今日の朝の旦那さんの様子で決めます!

寝込むくらいしんどいなら見てとはお願いできないかなと😭

ママリ🔰

保育園には預けられないですか?
大人の38.9℃って結構しんどいなと思っちゃいました。

とはいえ、その前に既に2週間も休んでるんですもんね💦
その2週間の間、旦那さんは仕事を休んでくれましたか?
今までの貯金次第かなと思いました🥲

はじめてのママリ🔰

大変ですよね💦
ただ、高熱だと大人でも1歳2歳は大変かなと思います😭
そんなこと言いながら、私も高熱な中、1人で年子の子供たちを見てたことあるのでモヤモヤしますが😅
でも我が家じゃ「確かに旦那じゃ見れんわな…」と諦めてるので、こういう時のために一時保育の利用登録はしておいてあります🙌✨

あんにょん

みなさんコメントありがとうございます!
今日は休日保育の予約が取れなかったので保育園預けられない日だったんです。

まさかの旦那、熱下がり仕事へ行く準備しています…!
昨日どうするか話をしたので当日の朝話するべきだよなと思いました…

改めてみなさんコメントありがとうございました!

ままり

鬼だとは思いませんが、39℃近い人に幼い子の子守りをお願いするのは不安なので、歯痒いですが仕事休むと思います😭