※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

出産してから苦手だった義母が生理的に無理になりました。理由は、①妊娠…

長くなりますが、聞いてください😭🙏
出産してから苦手だった義母が生理的に無理になりました。
理由は、
①妊娠初期に義母が若い時に着ていた服など、性別も分からないのに男の子用、義母の趣味のベビー服などたくさん貰う

②顔がうつったエコーを送ると、旦那に目も鼻も似て欲しいと言う

③体調が悪いと伝えてあったのに、家に突撃してきて1時間ほどマシンガントークしてきた

④6ヵ月ごろに、朝8時ごろからクソ寒い日に義弟の野球の試合にサプライズで連れて行かれる
その日はララポートに買い物に行こうと誘われていた

⑤出かけようと誘われて、義母の用事に付き合っていたら気分が悪くなり立っていられなくなって、休憩しようって言われて、義実家に連れて行かれた後、30分ほどして、イオンに連れて行かれて1時間ほど歩かされた

⑥計画無痛分娩だったので、前日に旦那と義母とコストコに行き、出産前日だったにも関わらず、次産むなら自然で産みなと言われて明日頑張ってねの一言もなかった

⑦産後1日で病院にやってきて、初対面の旦那の従兄弟の彼女も連れてきた。
従兄弟31 彼女30

⑧手も洗わず、おつかれさまーと軽く言った後、ねー抱かせてと言って赤ちゃんを奪い取る
その一言目に、良かったねー目も鼻も旦那に似てと言われる

⑨退院の時に着なと言って、Sサイズのデニムのつなぎを持ってくる

⑩1ヵ月検診も終わり、しばらくした後に、旦那の仕事帰りと同時に家に入ってきて、夜の22:30に孫に会いに来た
お邪魔しました、夜遅くごめんねなどの言葉なし

⑪友達の子のお母さんと職場が同じで、同級生の出産直後のカンガルーケアの写真などプライベートな写真を家族LINEに送ってくる

⑫子どもの名前が決まって義母に伝えると、凄い嫌そうな顔をされ、え?なんでそれ?違うのにしなよと言われた

などなど、もっとたくっさんあるんですが
こんな感じのクソうざババアで本当に嫌いになってしまって
お宮参りは夫婦でやりました。

次はお食い初めがあって、実母はお店でやろうと言ってくれていますが、どうしても義母を呼びたく無いので、実家で簡単にやろうと思ってます

最近は義母からのLINEを無視したり長時間未読したり、赤ちゃんの写真を送るのをやめました。

態度に示してるつもりです。
正直、旦那は大好きなんですが、義実家が無理過ぎます。

関係を良くしようとも思わなくなりました。

勝手にお食い初めやっていいですかね😭💦
事後報告でいいですよね?😭😭😭

コメント

ねここ

よく今まで我慢しましたね
旦那さんが味方してくれたり、義母に代わりに怒ってくれたりしてくれますか?
事後報告でいいです、一緒にやってもやらなくても文句いいそうだし

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院中に我慢が爆発し、大泣きしながらしばらく距離を置きたいと伝えました!
    旦那は味方してくれてます😖
    そうですよね、事後報告にします🙏

• 3時間前