※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳首のトラブルで完ミに切り替えたが、母乳を再開したいが不安。絞ると量は少ないが可能性あり。乳首が短いが保護器不要と言われた。アドバイスをお願いします。

完ミのままいくか混合にしてから完母にするか迷ってます😵‍💫
入院中から乳首が切れてしまって、そっから1週間ずっと搾乳してミルクと混合であげていました。
その後母乳外来行った際、また乳首が切れてしまってもう嫌になってしまい完ミにしました。
それからずっと1日1〜3回搾乳して乳腺炎にならないようにしていました。
最近生理が来てあーもう母乳は終わりかな。と思いましたが絞ってみたところ、完母で育ててらっしゃる方よりは少ないと思いますが、休憩しつつ絞って約10分ずつくらいで30くらい絞れるかなー。という感じです。

母乳あげたい気持ちは山々ですが、また乳首が切れるのが怖くて一歩踏み出せません。
それと母乳の量が増えるのかも不安です。
乳頭が短いから吸いづらいかもしれない。だけど保護器はいらない乳首してるから大丈夫と言われました。
アドバイスください🥹

コメント

ままり🐈‍⬛

完母にしたいなら3ヶ月までと言われているので、1ヶ月で30なら頻回授乳を頑張らないといけない気がします。

個人的にはゆるゆる混合からの完ミで、諸々めっちゃラクでした!

はじめてのママリ🔰

2ヶ月になるころに、わたしもおなじく一日3回くらい搾乳していて、完母でいけるか?桶谷に相談しにいったのですが、夜は母乳だけでいけるかもしれないが今から完母は無理かもといわれました😓
分泌が良い方ならたくさん吸わせると完母でもいけるのだとおもいます😄
乳首きれるの怖くて完ミの人もたくさんいるので、
完ミのほうが楽なら無理して母乳あげなくていいとわたしはおもいます😆