※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那が地元愛強く、地域行事に私も参加させたがっています。私は拒否しましたが、理解できずモヤモヤしています。

地元愛が強すぎる旦那

旦那は地元が大好きです。
昔から子ども会に入っていろんな行事をしたりしてきたようです。

それは大人になっても変わらずで、特にお祭りが盛んな地域なので
毎年のように参加しています。

でも今は地元には住んでいません。

少し離れたところに家を建て住んでいます。

それでもお祭りに参加したりその地域の役員になったりして
地元の貢献をしているようです。

私は旦那が『1人で』する分にはなにも言わなかったのですが
ここ数年、私を巻き込んで地元の地域行事の手伝いに参加させたがってます。

旦那曰く
今住んでいるところで子どもたちとの交流がないのはかわいそう
なので地元の地域に参加してコミュニティの輪に入ったらいい
だそうです。

私の中では正直に言うと『はぁ?』です。



子どもが友達を連れて遊びに来たことがないじやないか!

まだ6歳年長と4歳年少ですよ?

昭和の話ですか?今は令和ですよ?


旦那の地元でコミュニティを作った所で小学校は違うから話し合わないし
私も地元で出来上がってるコミュニティに入っていけるほどの
コミュ力はないです。笑
自分の住んでる所のコミュニティに入っていくならまだしも
何故住んでもない旦那の地元のコミュニティに入らないといけないのか
謎で仕方ありません。

全力で拒否して事なきを得たのですが
なんかモヤモヤしたので誰かに聞いてほしくて
投稿しました…

コメント

ゆーちょす

うわぁ…嫌ですね。笑
自分がしたいことに子供理由に巻き込まないでほしい。
そういったのは地元ラブな人の集まりだと思ってるので、他人との距離近いし正直めんどいだけだと思ってしまいます。

はじめてのママリ🔰

私だったら絶対嫌です🤢
そんなに地元がいいなら地元で家を建てたらよかったんじゃ…と思ってしまいました。
そしてなぜこれから一生住むであろう土地にコミュニティを築こうとしないのか、謎ですね。旦那さんはコミュ力あるように見えて、意外と変化を求めないタイプだったり?子供たちのことを思ってるように見えて自分よがりだなぁと思ってしまいました💧