※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えす
家族・旦那

どうしたらいいのでしょうか?明日旦那の家族とBBQの予定です。私には5ヶ…

どうしたらいいのでしょうか?聞いてください😭

明日旦那の家族とBBQの予定です。
私には5ヶ月の赤ちゃんがいます。
まだ小さいしそもそもキャンプ場でやることに反対していたのですが、
旦那は大丈夫だろう精神で押し切り、仕方なく行くことになりました。
(朝から夕方までは長すぎるから途中で帰ると約束をしました)

そして、旦那の姉夫婦に5歳と2歳の子どもがいます。
5歳の方が今日高熱を出していました。
さすがに5ヶ月の赤ちゃんもBBQに参加するし、
明日は来ないだろうと思っていたのですが、
熱がそこまで上がらなければ参加予定とのこと。

さすがに高熱が出てるし、
下の2歳の子がうつってる可能性もあるのに、
連れてくる予定は非常識すぎないでしょうか?

全体LINEがあるのですが、
私も、旦那の家族しかいないLINEグループなので、
「来ないでください」なんて言えないし、
旦那に言っても、「熱だけなら大丈夫だろ〜、近づかなければ平気だよ〜」と一言。

今思い返すと去年も下の子が前日に熱を出していて、
冷えピタ貼って来てたな〜〜〜と。

来るなら私の子のためにも断りたいのに、
どうしたらいいのでしょうか?😭

コメント

ママリ

主人は一人でお子さん連れて行けますか?
えすさんが居ないと連れて行けないのであれば仮病使うとかどうでしょう💦
朝から何度もトイレ行くふりしてごめん、お腹壊してて今日無理そう…とか言って
私と子どもは留守番しておくからあなただけ行って来てと言うのは無理ですか?🤔

熱って何かの感染症かもしれないし他の人に移したらと思うと普通は連れて行きませんよね…
しかも熱が出たばかりならまたぶり返すかもしれないのに💦

• ママリ

ママリ

❌主人
    ⭕️ご主人
    です🙏

• 2時間前
  • えす

えす

完ミだし、旦那は一人でも連れて行けちゃいます😞しかも旦那の祖父母も親戚も来るので、旦那は自分の子供を見せたいんです😞(みんな家近いからいつでも会えるのに、、)
    お腹痛いとか理由つけて行かないって言うと機嫌悪くなります😞

• 2時間前
ぽぺこ

自分たちのことしか考えてないんだと思いますね。
旦那さん、、、近づかないなんて無理ですよね🥹笑 小さい子は絶対に赤ちゃんだーー!って来ると思います😂

旦那さんを説得して、自分たちは何かあったら怖いから今回は遠慮しとく〜と言ってもらうか、そんなに行きたいならひとりで行ってくれば?と言うのはどうですかね🥹

• えす

えす

ほんとにそれです。私以外旦那の家族だから余計断れないし、まだ5ヶ月なのに配慮してほしいです。。旦那に行かないって言うと不機嫌になってめんどくさいです😞

• 2時間前
  • ぽぺこ

ぽぺこ

仮にうつって何かの病気にかかったらどうするんですかね😢病院連れて行ったりお世話するのはこっちです。旦那さんには赤ちゃんを第一に考えてほしいですよね。親戚たちにもう会えないって訳でもないですし、、

それかもうLINEで思い切って「すみません、もし何かあったら心配なのでわたしと赤ちゃんはやめておきます🥲また誘ってください🤍」と言ってはどうですかね?旦那さんが不機嫌だろうが送ってしまえばこっちのもんです🥹

• 2時間前
  • えす

えす

とりあえず明日の朝、旦那が義姉に聞いてくれるみたいで、来るようならうちは断ろうと言ってくれました!!なら最初からその提案してこいって思っちゃいました🙄色々ありがとうございました🫶

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

えすさんとおこさんが不参加だとしても、旦那さんが変な風邪持って帰るのも怖いですよね💦
旦那さんの家族とはご両親とかもですかね?
私だったら「(5歳)ちゃん風邪の中思いっきり楽しめないのは悲しいからリスケしない?」って言いたくなります🤔

• えす

えす

旦那の母と祖父母と親戚とかいっぱいきます😩それだけでも疲れますw ほんとにリスケしよって言いたいけど、私以外みんな旦那側の人間だから到底言えなくてそれにもいらつきます😩

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんが寄り添ってくれないのが苛つきますね💦
    自分の味方のはずなのに!
    私の義姉ものすごく優しくて気の利く方なのですが、以前私が「うちの子が昨日まで熱があって下がったんだけどうつすとわるいから…」と連絡した時に「うちも幼稚園で変な風邪流行ってるし、免疫が下がってる時に変な菌うつしたら悪いからやめよう!」とLINEくれたことがありました👀
    応用効きませんかね💦

• 2時間前
  • えす

えす

2人も子供いるんだから、風邪とかいっぱい経験して来たはずなのに全然配慮がなくて困ります🫠

ものすごく優しいですね!!
    ほんとに羨ましいです🥺

• 2時間前
m

私ならキレ散らかして(笑)キャンセル一択です。むしろ旦那さんだけだとしても行ってほしくないですね。行くなら今後一切の義実家とのイベント参加しないぐらい言ってしまいます。
熱だけなら大丈夫の意味がわかりません😅万が一何かしらの感染症にかかってしまった場合どうしてくれるのか。お義姉さん夫婦も非常識過ぎます。
行かなくて良くなりますように🙏

• えす

えす

キレ散らかすと、そうやって俺の家族のイベント毎いつも行きたくなさそうだよねって逆ギレしてきます😇まあ、本心は行きたくないんですけど😇今だけは5歳の子が熱下がりませんようにと祈っています、、🤫

• 2時間前
  • m

m

お義姉さんも、それを知ってか知らずか止めないご両親にも苛つきますね。そんなんだから行きたくないんだよ!って感じですね😂私も義実家によく同じようなことされるので(笑)子供に何かあった時にあなたは産んで返せるのか?!って話です。心からキャンセルになること祈ってます!!

• 2時間前
  • えす

えす

年末の集まりとかも冷えピタ貼って来てたので子供かわいそうだな〜って思ってました🙄自分たちが楽しめればそれでいいのか〜って感じです🫠

• 2時間前
メル

私なら旦那に、向こうに来るな!とは言えないから私たちが辞めとくね!ってきっぱり言います。
熱がうつった赤ちゃんのお世話をするのは誰?旦那さんが寝ずに看病してくれるのでしょうか?
近づかなければといいますが、近づいてくるのは向こうの子どもたちです。それを旦那さんは全部静止して距離とってくれるのでしょうか?
距離取りながらBBQは楽しいのでしょうか?

それでも大丈夫大丈夫!って言ってきたら、「約束破ったらタクシーで帰るからね!」と伝えてとりあえず連れて行って様子見て、案の定全然距離もとってくれないし〜って感じだったら、私は本当にタクシー呼んで帰ります。「すみません、ちょっと気分悪くなっちゃったので失礼させて貰います」って。
空気悪くなっても知らんです。

• えす

えす

旦那はまだ自分の子供が熱とか出たことないからきっとわからないんでしょうね、、😇とりあえず自分が楽しめればいいや精神みたいなので呆れます。周りも配慮してまた今度にしようねとか言ってくれればいいのにと思います。。

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

非常識なご家族ですね、、、熱はさすがに🥺
私なら行かないです。実際に似たようなことがあり、行きませんでした。義親に皮肉を言われちゃいましたが、行って何かあっても誰も責任とってくれません。

• えす

えす

自分の子供は自分で守らないとなのに、、って感じです😔でも来るなら行かない方向になりました!!

• 54分前