※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
ココロ・悩み

夫が急に旅行を提案し、子育ての負担を心配している女性の相談です。

夫がいきなり年末年始に、夫の友人家族ぐるみで

旅館行こーって話になってさー、もう予約とったのかな?わかんないけど〜って急に話をされて

私からすると、年子でその時には、下の子は生後4ヶ月だよ?!かなりハードル高くないか?!バイキングコースだった場合時間区切られてるだろうから、その時間内に上の子ご飯食べさせて下の子ミルク被ったらミルクもあげて。とかなりワタワタするし、みんなに迷惑かけるでしょ!!家族4人で行くならまだしも、家族ぐるみはハードル高すぎて無理。と伝えたら、

お前まじで頑固すぎ、ご飯は誰かに頼んで持ってきてもらえばいいじゃん。と。

下の子は高確率で温泉は入れないし、といろいろ考えてくると問題点多いし、口では簡単に言えるけど、それを実際に目の当たりにした時にバタバタするから嫌だと伝えたのにキレられました。

私がおかしいんですかね。心配しすぎ?

コメント

はじめてのママリ

いやひなさんが全然正常です😂家族だけならまだしも友人家族なんて絶対気遣うし無理です。
じゃああなたが荷造りも子どもの面倒も全部やってね。大浴場には連れて行けないから家族風呂のあるところにして風呂も全部入れてね。帰ったら荷解きと洗濯物もやってね。わたしお金払って出てきたご飯がみんなと一緒に食べられないとか冷めた奴とか無理だからね。もちろん今の下の子の生活スケジュール把握してるしそれに合わせたスケジュールになるんだよね?
くらいの条件じゃないと無理です。

• ひな

ひな

えっ、ですよね?!?!そうですよね?!?!

そそそそそそ、まさにそうですよね?!

大丈夫だ〜、大丈夫だ〜って言ってる旦那が腹立つ💢💢

• 3時間前
🫶🏻

いやいや、旦那様あたまおかしすぎますね、、普通に同じ事旦那がしてたらブチ切れます😇下のお子さん4ヶ月なら絶対大変な未来が見えてるし上のお子さんもまだ1歳。。

キレたいのはひなさんの方!!って言ってやりたいです😮‍💨

• ひな

ひな

ですよね😇
    もうー、行かなくてもわかる。大変だから行くな。絶対に行くな。帰りの車の中で喧嘩になる。と頭の中で流れてきました😂

せめて、下の子が離乳食始まってリズム的に間の感覚が長くなってからにしてと思いました😂

• 3時間前
ゆう

えー!まず、相談なしにあり得ないです!!生後4ヶ月でいろいろ気つかうこと多いですよね💦

• ひな

ひな

生後4ヶ月の温泉旅館泊まりはキツイですよね🤦‍♂️

• 3時間前
🌼

逆になに勝手に決めてきてんだよ!ご飯誰かにってそこはお前の仕事な???ってキレたいです🤬

絶対いきません🤦‍♀️

• ひな

ひな

私も行きませんと断言しました✌️

• 3時間前
はじめてのママリ

相談はしないわ、誰かに頼る前提だわで最低なパパてんこ盛りですね🙄誰かって誰ですか…パパは何するんですか…

年末に他人と旅行も嫌だし、お子さんたちおむつ履いてるなら大浴場は無理なので、客室露天風呂付きか貸切風呂がないと厳しいですね。
頑固とかそういう問題じゃなくて、物理的に無理ですよね。
本当に2年近くも父親やってきたのか謎です😇

• ひな

ひな

そうなんです🙂
    あっ、上の子も入れないの忘れてました🤦‍♂️知ってたのについ忘れてました🤦‍♂️

だから、子供小さいうちに旅館行ってる方ってほとんど、客室露天風呂付きか貸切風呂ですよね😢

• 3時間前
ひまわり

勝手に決めてくるのが私的には無理です。
100%大喧嘩します(笑)
そして、何が何でも行きません!!

• ひな

ひな

私も行かないと言いました!笑

• 2時間前
メメ

下のお子さんはもちろんですが…
上のお子さん、もしかしたらイヤイヤ期の始まるお年頃でグズグズすることが増えそうじゃないですか?😂
全部見てくれるなら…いや、私ならそれでも無理って言います💦💦