※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那さんが、自分の誕生日祝ってほしくない、何がめでたいのかわからな…

旦那さんが、自分の誕生日祝ってほしくない、何がめでたいのかわからないって言ってる方いますか?
何もしてないのにおめでとうと言われるのが分からないし何て返事をすればいいか分からないとかなり冷めたことを言われました。
毎年お祝いしてるのにこんなに言われたのは初めて。
お礼や嬉しい反応を期待してたわけじゃないけど、誕生日当日の食事も、ケーキも、プレゼントもあげたのに、ありがとうの1つも無くて、ショックというか何してたんだろう私と悲しくなりました。
ということは期待してたのかな。そんなこと期待するのも間違ってますよね。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの旦那もそのタイプです!

その思考が早めに分かったので若い時は
ならプレゼント無しでいっか!ラッキー🤞🏻
一応こじつけで美味しいご飯食べとこー
って感じでやってましたが
確かにありがとう言われてない🤣

結婚してから、特に子供産まれてからは旦那の誕生日
心底どうでもいいので平常運転です🤣
一応、その日付近で外食いきますが
結局子供の食べれるもののチェーン店で
いつもの外食と変わりないので
ここ数年はもはや外食も無しでいいよ
ってなってます!笑
もちろんプレゼントも無しです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    このタイプの旦那さんうち以外にもいらっしゃるんですね🥲
    たしかに、プレゼント代もケーキ代もなんなら食事代も浮くしラッキーって考えたら気が楽になりますね😆✨
    子どもの誕生日は盛大にやって(夫も子どもの誕生日は祝いたいらしいので)、夫の誕生日は来年からなーんにも無しでいきます!!!

• 1時間前
とかげ

旦那ではないですが私の男友達はそういう人でした(笑)
だから誕生日おめでとう言われても別にって感じらしいです
でも悲しいですね毎年あげてたのに、、、せめてありがとうくらいは言って欲しいですね。
でも、もうあげなくていいから自分の好きなもの買いましょう🫶笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

男の人に多いんですかね😂
    そうなんです。すごくショックでした。普段はちょっとしたことでありがとうと言ってくれる人なので、今回は敢えて言わない感じがしました。
    そうですね、もう来年からは何も無しで、その分自分の好きなものに費やします✨

• 39分前
はじめてのママリ🔰

幼少期に親に祝ってもらったことないとかですかね?
期待というか、喜んでほしくてやったのにその反応では悲しくなりますね💦
それならそうと先に言ってくれれば良いのにって思います。こちらの喜ばせたいという気持ちは分かるだろうに、、何か他で喧嘩したりもなくいきなりですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

たしか祝ってもらってたと思います😖
    実際子ども達の誕生日は祝いたいみたいです。
    たしかに、先に言ってくれればお金使わなくて済みましたよね。
    全然喧嘩してないです!でも心当たりあるのは、夫が残った仕事をした後だったので疲れていたのと仕事で何か嫌なことがあったのか少し元気がなかった気がします。
    気分屋な人なので、他のことでモヤモヤしてると当たりが強くなったりすんですよね。
    なので、大丈夫?ケーキ食べる?と聞いて、食べると言われたからケーキ食べてその流れでプレゼント渡したのにこの反応でした。
    気分じゃないなら明日にしようとか言ってくれたら良かったのに😞

• 34分前
ちゃー

うちもですが
今年誕生日にケーキ買ったら
「なんで買ったの?要らないんだけど」って言われて
誕プレも何欲しい?って聞いてもないって言うから買わなかったのになんにもないとか言われるしで
しんどいですw

き

大人になって自分の誕生日どうでも良くなった派です😂😂

自分の誕生日が年々どうでもいいです🤣
旦那は毎年律儀にケーキとケンタッキー買ってきてくれますが、
美味しいしありがたいけど
これ以上お金かけなくていいよ
と思ってしまいます🤣🤣
プレゼントもいらない派です🤣🤣

ただ、子供の時の誕生日はプレゼントがもらえて、ケーキとご馳走が食べれて楽しいイベントには違いないので
子供のは盛大に祝うし、

旦那が私にケーキ買ってきてくれるってことは
自分も祝われたい、誕生日重要派なんだな
と認識して、旦那の誕生日にもケーキ買ってお祝いはしてます☺️

なので、その辺りのやってあげたい気持ちとか
もう少し旦那さんも組んでくれた上で、
ありがとう、でも来年からはもう少し質素でいいよ🤣
とかみたいなやりとりがいりますよね🫣💦