※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義父の葬儀について。別居&調停中の旦那から、『父が病気であと2週間も…

義父の葬儀について。
別居&調停中の旦那から、『父が病気であと2週間もつかどうかのところ。もし亡くなってしまった時は、葬式に来て欲しい』と連絡が来ました。私は正直行きたくありません。
理由は
結婚してからほとんど交流もなく(年に1回会うか会わないかくらい)、酒癖が悪く、子どもが生まれてから会いに行った時も酔っ払っていて、怖がる娘をわざと怖がらせるような人で、どちらかというと嫌いでした。
旦那とは調停以外では連絡はとっておりませんが、娘に会いたいのか、義父の病気を理由に、『会いに来て』と連絡がくることはたまにあります。私は、調停以外ではお話をすることも、会うこともしませんと伝えております。(身に危険が及ぶ可能性がある為です)

葬儀に参列しないのは非常識でしょうか。

葬儀に参列するとなれば遠方ですし、仕事がある日だと休まなければいけないので職場に迷惑をかけるのも嫌です。
娘もまだ2歳なので、葬式中も静かにできないと思います。
想像するとストレスしかありません。

お通夜だけでもいいでしょうか。
みなさんの意見を聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

え、悩む必要ないかと!
私なら行かないです👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご意見ありがとうございます!
    悩む必要がないという言葉に救われました、、!!
    まだ亡くなってないけど、葬式には行かない方向で、旦那にもやんわり伝えてみます🥹

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病気とか死ぬとか、そういうのずるいですよね。
    うまくいきますように💫

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとうにそれです😭人の良心を利用して、結局自分が娘に会いたいだけなんだろうなーと。。
    励ましのお言葉ありがとうございます😭♡

• 1時間前
KN

離婚するつもりなら相手方の親族にどう思われてもどうでもいいので絶対に行きません!!!!笑

どうしても気になるなら当日に「娘(または自分)が熱出てて〜🥺」ってドタキャンします。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに向こうの親族にどう思われても、いずれもう他人になるのでいいですよね😂
    娘が熱出て行けない作戦も、角が立たないのでとてもいい案だと思いました!!
    貴重なご意見ありがとうございます!!

• 1時間前
はじめてのママリ

会ったら身に危険が及ぶ可能性あるんですよね?💦
悩む必要無し✋行く必要性皆無です(笑)
むしろ「来て欲しい」なんて送られてきても私なら無視しちゃうかもです🤣
だってもうすぐ親族じゃなくなるのでw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今までも義父の病気を理由に、会いに来て欲しいとか何回かLINE来てるんですけど、私も無視しちゃってます😅
    今回は、死を持ち出してこられたので、何も反応しないのは流石にやばいかな、、と悩んでしまいました💦
    悩む必要がないというご意見多くて、気持ちが楽になりました!ありがとうございます😭

• 1時間前