※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

いろんなご意見があるとは思いますがいろいろ悩んでいるので批判や厳し…

いろんなご意見があるとは思いますがいろいろ悩んでいるので批判や厳しいコメントはなしで、共感してもらえる方のみでお願いします!

園の先生で合わないとか何か自分や我が子が嫌われている気がして、来年は違う先生が良いと思っているもしくは思っていた方いますか?

息子の幼稚園で昨年の先生は話しやすく相談すると親身に乗ってくれたり、息子の園での面白話とかもよくしてくれたり保育士さんって忙しいのに何て素晴らしいんだと思っていました!

今年はベテラン先生に変わり、普段のたわいもない話だったらまぁ良いんですが質問系とかだと大した質問じゃないのに急に表情が変わったりすごく圧を感じたり。あとはお迎えの時に他の子にはこれこれこうでえらかったよーなんてよく話をしたりしているのに、我が家にはお庭で遊びました程度ではいさよならという感じで何かこれこれこうでえらかったよーなんて長話されたことなんてなく嫌われているのかなと😂他の方と同時のお迎えで私も伝えなきゃいけないことがあり帰れず、先生がもう1人のママにえらい話を聞いている時間何か切なくなってしまって。もう1人の先生の方が話しやすいのでその先生がお迎え時にいるとホッとしてしまう自分がいます。

ちなみに当たり前のことではありますが、提出物は期限内にきっちり出すし遅刻もしないしめんどくさい話はしないようにはしているつもりなので嫌われる要素は全然分かりません😂先生も忙しいだろうからみんなに同じ対応なら気にならないんですが自分だけない感じだと何か嫌われているのかなとか気になってしまいます。

親バカかもですが息子は園では優等生な感じで手がかからず(家では大変ですが😭)、私も先生も忙しいだろうしとあまり相談とかしないようにしているのであっさりなんだと思うようにはしています😂

それに安全に見てもらうことが1番だし息子も先生優しいと言っているし、旦那に相談すると先生より友達とどう過ごすかが大切じゃない?と言われほんとその通りだと思いつつ、HSP気質なのもあり私は何かしたのかなと落ち込んでしまいます😢

昨年の先生が恋しいです🥺そして出来れば来年は違う先生が良いです😭

コメント

ママリ

人間なので、相性ってありますよね🥺🥺🥺

去年と今年はそれぞれ先生違いますけど、普通にいい先生でした!

その前2年ほど担任してくださった先生(A先生とします)とはどーーしても合わなかったです。

A先生のクラスになって1年経つころ、お世話になってるのと、クラスを持ち上がるか分からなかったのと、意見(クレームと捉えられるかも?)を言って、子どもが保育園で不利な状況に陥ってしまわないか不安だったので何も言えずにいました。
2年目の春、またA先生が担任っていうのを発表されたとき、絶句しました。

毎日苦痛でしたね。
けど、A先生から別の先生に代わったとき、今までの苦痛な気分がなくなって、何だったんだ!?と思うほどでした。

1年目が終わる頃、意見を言えばよかったと後悔してます、、、。
A先生じゃなくて、管理職の先生にこそっと相談してみてはどうでしょうか。