※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

人間関係が苦手で孤独を感じる女性の相談です。どこでも居場所がなく、友人関係がうまく築けない悩みがあります。




どこにいても居場所ないなあ〜
と思うことありますか?

園ではママ友は出来ません
学生時代の友人がいて話してましたが
もう1人よく話すママさんができて
気づけば2人で仲良くなってました

学生時代の友人も3~6人グループですが
私だけ空気感が違うというか
私が話したら話が終わったり
みんなワイワイ盛り上がってるところに
入りにくかったりします

それならと非対面のオープンチャットなどで
顔色とか気にせず話出来ればと思いましたが
そこでも皆さんと私で距離を感じます

人間関係を築くのが苦手です
1人で生きていけるならそうしたいですが
子供、仕事、全く0で関わることも出来ず、、、



コメント

ひまわり

分かります。わたしもそう言うタイプです😢
だし、気にしすぎなところもあると思います😓

ママリ

めちゃくちゃわかります💦
ママ友もできないし学生時代の友人グループも昔から私だけ浮いてる感じです。
SNSも自分から無理して絡みに行かないとぜんぜ絡んできて貰えないし、何を投稿してもなんの反応もなくて…
リアルでもネットでも孤独だな〜と思ってます。

私も割り切って一匹狼でいられるようになりたいんですが
本音を言うと黙ってても周りに人が寄ってくるような人が羨ましすぎます🥲

ままりぃ

同じ感じです。仲良くしようとせず、1人になってみると意外と気楽かもしれません🥹

仕事でも園でも仲良い人は特に作らず、たまに軽く雑談したり公園で会ったら一緒に遊んだりするくらいが私にはちょうどいいなぁ〜って気付きました💦

元々学生の頃から友達と遊ぶより家族や彼氏と出かける方が好きで…。今は友達もいないので家庭1番にできて本当に気楽です😭✨