※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

もう日本終わってますね。稼いだら稼いだで税金取られ、扶養内で働こう…

もう日本終わってますね。
稼いだら稼いだで税金取られ、扶養内で働こうにももしかしたら年収の壁を引き下げられる可能性あり。
国民にまともな生活させようとする気ある?
なんで物価も税金も上がり続けるのに給料は上がらないの?
こんなんじゃそのうち誰も子どもを産まないんじゃなくて産めなくなるよ。
自分1人生きてくのに精一杯になるよ。
自分たちの老後はどうせろくな額の年金貰えないだろうし、生涯死ぬまで働かないといけなくなる。
病気になって入院って言われても入院費払えないからって野垂れ死ぬ人多くなりそうだよ。
他の国はどんどん先に進んでるのに、日本はどんどん後退してってない?
なにが先進国だよ。後退国だろ。。
どっかの国みたいに貧富の差が極端に激しくなりそうだね。
もう希望なんて見えない。絶望しか感じない。
お金の事ばっかり考えてもう本当に疲れた。
子どもとの時間をもっと大事にしたいのに、こんなんじゃいつの間にか大きくなってたみたいになっちゃうよ。
そんなの嫌だよ。
誰か何とかしてくれよこの国。

コメント

あみ

わかります。
ほんとその通りですよね。

生活がどんどん苦しくなっていくばかり、、、。

高齢者社会、年金あげるお金が足りないからと言って私たちからどんどん取り、私たちの年金はきっとろくに貰えないと考えると馬鹿馬鹿しく感じます。

だから生活していけなくて自殺する人も増える。

どんどん日本が住みにくくなっていく感じがします。