※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後1ヶ月です!1日1〜2回うんちをしてますが、小児科の先生に「それじゃ…

生後1ヶ月です!
1日1〜2回うんちをしてますが、小児科の先生に「それじゃ少ないから綿棒で刺激して出してあげて。今の時期は5回くらいするよ!」と言われました。
回数は少ないけど出る量が多いし、助産師さんのYouTubeで1日1回でも出てれば問題ないという動画を見たので気にしていませんでした😔
たしか踏ん張ってる姿はよく見るので、ずっと苦しかったのかな?と反省してます🥲

同じくらいの月齢のみなさん、1日何回くらいうんちしてますか?参考までにお聞きしたいです。

コメント

なーこ

うちも1ヶ月ですが、2日に1回ですよ!
1週間前に鼻づまりで小児科連れて行った時に聞いたら大丈夫と言われました。
ミルクの量が減る、グズる、お腹が張っているなら綿棒浣腸をしてもいいけど2日に1回ならどっちでもいいよと言われました😅

はじめてのママリ

うちは2日に1回でしたよー!まとめて出すタイプなのか1回の量がすごかったですが💦
綿棒浣腸は毎日してました!
1ヶ月健診の時うんちの回数聞かれて答えましたが、助産師さんに問題ないって言われました!

よっしー

長男は2日に1回あるかないかでした!
医師に「お腹触ってみて張ってたら綿棒で刺激してね🙆‍♀️」と言われました!
お腹の張りがイマイチわからなかったので、毎日お風呂上がりにお臍の下らへんを揉み揉みしていました!
これが良かったのか、沢山💩出るようになりました!

はじめてのママリ🔰

2日に1回でしたよ!

病院では 量がでてれば大丈夫!っていわれましたよ!

あんぱん

もう少しで2ヶ月ですが、うちは未だに5〜8回してます😖

まー

1日1回するかどうかです!しない時は綿棒やって出してます!

Sawa

いやいや💦
娘は2−3日に1回、大量💩しますよ!
苦しそうにしてなくて出てるなら浣腸しなくて大丈夫です!