※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

仕事は看護師をしてます。それは親戚も知ってて、別にいいんですが…父の…

ちょっとしんどくて、聞いてほしいです。

仕事は看護師をしてます。
それは親戚も知ってて、別にいいんですが…
父のお兄さん(おじ)が、家族の健康状態を何度も何度も相談のラインを送ってくるんです。
ちなみに姉も看護師なんですが、姉にも来るらしいです。

確かに今父の実家のみんな体壊したりして心配ではあるんですが、今、私が産後3ヶ月なんです。
2人目妊娠中からそういうラインが来るようになったんですが…

やっぱりしんどいです。暗い内容ばかりだし、なんて言ったらいいか分からないし(10年以上会ってないし、遠方なので小さい頃もそんなに会わなかった)、そもそも全部病院行ってくれって思っちゃいます。
看護師だから少し頼りたいみたいな気持ちは分からなくないです。私も逆に、身内に弁護士さん居たら何かあったら相談したいと思うかもしれないし、専門職だし身内だからちょっと話し聞いて欲しいって気持ちはわかります。
だけど、私は2人の育児しながらヘトヘトで…
ちょっと、そういう状況を考えてほしいって思っちゃいます。

コメント

はじめてのママリ

はっきりと断った方がいいですよ!

すごく答えたい気持ちがあるのですが、実際に本人に会って毎日様子を見ているわけではないし、看護師だからと言って、採血などのデータを見せられて答えていいわけでもないし、CTやエコーなど検査データをみて判断していいわけでもなくて....
 いろんな人がコメントをすると逆に混乱するので、主治医とご本人と相談して決めるのが一番的確です。
私も体調が回復していないですし、専門も違いますので、申し訳ないですが詳しい主治医に相談してみてください。

みたいなことをもっと角が立たないように言います😂