※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫と車の話をするたびに大喧嘩になります。私はAT限定免許で軽自動車に…

夫と車の話をするたびに大喧嘩になります。

私はAT限定免許で軽自動車に乗っています。
運転苦手です。狭い道だと完全に停止してから相手に先に行ってもらう事がほとんどです。
代車で普通車(ルーミー)に乗ったことありますが、何回もピピピ!と警告音鳴ったりしたのでこれ以上大きい車は乗りたくありません。

しかし夫が「軽自動車が古くてそろそろ買い替えの時期だから、次はファミリーカーを買う」と言って聞きません。
それもステップワゴンが良いらしく調べると私的には結構大きい車です。
ルーミーより長くなっただけで大差ないから!とは言いますが乗りたくありません。

でも「それならMT免許を取って俺の車(普通車)に代わりに乗れよ」
「金もったいないから全部お前の金で払え」
「今後どこに行くにも車2台で行くようにするからな(今は高速道路を使う距離の時は夫が運転してくれる)」と脅してきます。

せめて日常使いは軽自動車、旅行の時は頑張ってファミリーカーを運転するとかにして欲しいです。
通勤時や普段の道を走る時は結構道が狭めなのに…
でもそれもダメと言われ「お前が買い換えるんだ」の一点張りです。
夫の車は7年目ですが、まだまだ乗れると言っています。

「子供が小さいうちしかファミリーカー使って遊びに行くとかできないんだぞ」とも言われます。
夫がキャンプ趣味なので家族でキャンプに行きたいだけです。
私はグランピングとか道具をこちらから持って行かないキャンプでも十分なのに。
帰省する時だってそんな大荷物になりません。

駐車場も狭いのに、夫が以前仕事で使ったハイエースを停められたから大丈夫だと言います。
夫が停められるだけで、私が毎日ファミリーカーに乗ってストレス溜まることは考えてくれません。

こういうときどうすれば良いでしょうか。
これでもし新車のファミリーカーに乗って私がぶつけたり擦ったらブチギレると思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

ご主人の車手放してステップワゴン買えばいいんじゃないですかね🤣
それが嫌なら知らんって話です笑

はじめてのママリ🔰

全くママリさんに寄り添ってくれないんですね😭
私なら無理と言い張って旦那さんの車を買い換えさせます。
7年目なら結局、次の車検時期に買い換え話になりそうなので旦那さんの買い換えた方が良い!私がステップワゴン運転したらぶつけて修理代かかるから勿体ない!
って言いますね。

はじめてのママリ🔰

私も普段軽に乗ってます!旦那の車がミニバンなのでたまーに運転しますがまじで怖いです(笑)
運転始めたら意外と行けるんですけど、やっぱり狭い道とか駐車とかいつもの車と感覚が違いすぎて💦
慣れたら大丈夫なんだろうなとは思います。
あと軽はセンサーが弱いのかあまり警告音鳴らないですよね!
旦那の車はまだ大丈夫やろって距離でもピーピー言うので💦
結局慣れればどうってことないと思うんですけど、ファミリーカー欲しいならお前が買い換えろって話です(笑)
運転に自信が無い奥さんにでかい車乗らせて事故したらどう責任とってくれるんだって私は思います!!