※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

愚痴です😓旦那さんが高収入といわれる方いませんか?うちの夫は確かに世…

愚痴です😓
旦那さんが高収入といわれる方いませんか??

うちの夫は確かに世間一般からすればかなり高収入な方です。
ですが、私自身は貧乏家庭で育ちたまたま夫と結婚してその夫が高収入な職業だったというだけです。

最近ガソリン代だ高かったり物価高騰してるねーと、ママ友とそういう話になった時に節約しないとね〜って言ったら

「いやいや〜、あなたのとこは節約とかいらないでしょー!」

と言われたり、息子の誕生日に記念写真を撮ったという話をすると

「流石、お金持ち〜!」

みたいに言われてどう反応していいか分かりません。

確かに高収入な方だけど、その分めちゃくちゃ税金持ってかれるし保育園に入れようと思ったら保育料も高いし年収で引っかかって色々な手当の恩恵も受けれなかったりします。

それに私は貧乏育ちなのでブランド物とかも興味がなく、服は通販で1着1000円~2000円のものを買ったりしてますし、息子だって西松屋ヘビロテしてます。
車だって私は国産の軽自動車です。

それにお金持ちじゃなくても記念撮影って誕生日のときにしてる人たくさんいますよね?

夫の職業をママ友が知っているのはたまたま夫の職場にママ友の身内の方が勤めていて、複数のママ友と会っている時にその話になり皆の知るところとなりました。

やたらお金持ち〜と言われたりするのが面倒でたまりません。

高収入と言われる職業の旦那さんがいるママさん、こういう話になった時にどう対応してますか??

本気で結構ストレスなのでママ友付き合いやめようかなと思ったんですが、夫の職場にママ友の身内の方がいるのでそれもなかなか難しくて…

コメント

®️°

ちょっと違うかもしれませんが、元々私も旦那も正社員(私は子供ができてからは時短勤務)で働いていたのですが、旦那が自営業で頑張りたいとのことで、それに伴って仕事も辞めて旦那の地元に引っ越してきてます。事前に、引っ越し後は正社員ではなく、パートで仕事をしても良いかと相談したところ旦那からもOKを貰っていて、そうしてます。

引っ越し後、仕事始めてすぐに妊娠が分かったこともあり、産休育休は取れずに産休時期に退職ということになりました。つまり、専業主婦になったので、「旦那さんが頑張ってるから生活出来るんだね〜」とか「奥さんが働かなくてもやっていけるのすごいね〜」とか沢山言われました…。実際は生活カツカツだし、支払いも何度も遅れ、結局旦那が払えるから大丈夫と使った私のクレカの支払いが滞り、私がブラックになってます。旦那が自営業になると言い出した時点である程度は覚悟してましたが、「旦那さんのおかげだね〜」と事情を知らない人に言われると、腹が立ちます…。いちいち人の家庭のことあれこれ言わなくて良いですよね😮‍💨😭

はじめてのママリ🔰

うちもです。でも結婚したならそうみられるし何言われてもしかたないです。 ただ、やはり
いざという時に使えるお金はありますよね

はじめてのママリ🔰

あんまり恐縮とかせず、ありのままで答えてます笑
そうすると、数年で自然に付き合いが続くママ友は似たような環境の方達ばかりになり、今は凄く楽です😊

適当に流したらいいかなと思います😂