※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

はーもうつかれたー片付けてもまた出されるし綺麗にしても汚くされるし…

はーもうつかれたー
片付けてもまた出されるし綺麗にしても汚くされるしご飯出しても食べないしもうなんなんだよー
子供に寄り添う母親になりたいのに全然出来ない
その余裕が無いどーしたら穏やかなママになれるの

コメント

はじめてのママリ🔰

わーめちゃくちゃわかります。
穏やかな母親って余裕がある気がします。わたしは余裕がないので怒ってばっか。怒りんぼのママって長女に言われてます🤣
ご飯出して食べないのも腹立ちますよねーつくった時間体力無駄。我が家も2歳の女の子がいます☺️2歳の子はわりといい子でかわいいですが
長女は6歳でそっちがうるさくて鬱陶しいレベルです🤣🤣一番下は1歳でご飯の食べ方がめちゃくちゃ汚くて1日何回床掃除してるんだろうってかんじですまじで。笑

ママリさん

穏やかなママになろうと思ってないのですごいなと思います!
めちゃくちゃいいママです!
うちはもう少し大きい子ですが
文句あるなら食べるな!っていうし、何回も同じ事したらぶちぎれてます🤣
完全に自分優先で動くママだと
思ってます🤣

はじめてのママリ🔰

子どもに期待しないことだと思います。
食べないのが当たり前、
片付けないのが当たり前
できないのが当たり前
それでいいんだと思います。

私もなんでできないの?と子どもに期待ばかりでイライラばかり。
ある日
自分の母にあんたはもっとできてなかったよと言われて
はっとしました。

子どもにばかり期待せず
こんなもんだ精神だと楽になりました。
生きてれば良いくらいに。

いちご大福

おつかれさまです!
その時期ってそんな感じですよねー…めっちゃわかります!
本当におつかれさまです😭
たぶん0歳さんと2歳さんの相手してて穏やかでいられるママってほぼいないのでは…😇
穏やかに見えるママも家庭では発狂してると思いますよ。。
わたしは周囲の方から穏やかだと言われますが、酷いものです。
自分でもびっくりするくらい大声で、口悪くなってますが抑えられません🙂‍↔️
真に余裕があって穏やかなママっているのかな…なってみたかったな…