※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ショッピングモールとかのよく休日に空きスペースでしてる風船とかもら…

ショッピングモールとかのよく休日に空きスペースでしてる風船とかもらえるウォーターサーバーとかの営業にみなさんどうしてます?😂

うちの子は絶対欲しい!てなるんですけどもらったら話し聞かないといけないってわたしは思ってしまって断るのがしんどくて子どもにショッピングモール入る前に、風船とかはもらったらママお話聞かないといけなくなるからもらわないでって約束します。。

でも他の子がもってるのを羨ましそうにして駄々こねるので真面目に考えずもらってさっとかわしてもいいのかなとか💭

この前は近くにいるからくださいってもらっておいでと1人で行かせたんですが、大人がいないからか最初は聞こえてないのか相手にされてなく😅子どもがしつこくくださいって言ってると大人の人呼んできてって言われたと戻ってきました💧

うちの子はADHDの多動傾向にあり(診断もついてます)前に風船もらったから話し聞いてるとその間に1人でばーっと離れてしまい、かといって話してる人も話をとめないしでそれっきり話し聞くことがわたし自身すごく嫌で😂

他の方はどうしてるのかなって長年の疑問で🤣よければ教えてください🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

同じくもらったらさすがに話は聞かないと失礼だと思ってるので、絶対貰いません!
お子さんがじっとしていられないなら、ちょっと〜とか言いながら追いかけてそのまま帰ります🤣笑

はじめてのママリ🔰

真顔の無言で頭を少しペコってします 笑

高いの買わされるって子供には言ってます😂

ママリ

ウォーターサーバーとかなら、同じの使ってます〜!ていうと営業もしてこず、ありがとうございます〜!で終わるので風船ももらえてオススメです🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

いつも風船だけ貰ってます😅

エブリィプレシャスの浄水型を使っているので、風船だけ貰って「これ使ってますー」って言ってます!

子どもの前で嘘つくのは気がひけるので、
「浄水器ありますー」くらいの軽い感じで逃げ切れないでしょうか😅

りとあ

子どもを惹きつける作戦ずるいですよね〜。うちの子たちももらいません!

みーにゃ😺

うちの子も欲しいな〜ってなりがちです😅
ウォーターサーバーの営業には水道に浄水器付いてるんです、格安携帯にはahamoなんで✋とか言ったり🤔
子どもに、ありがとうして、バイバイ👋もね~と促したり(笑)
貰ったらとりあえず速攻その場を離れます😂😂

あ

うちの子も風船欲しがるので風船貰って、会話続けてきたら全部「旦那に聞かないと分からないんで〜」「旦那に話してみてからまた考えます」って言ってすぐ退散してます笑
勝手に契約したら旦那に怒られる感を出したらそこまで長々と会話続けてきません!笑

こないだは、LINEまで追加させられて旦那さんから許可降りたら連絡ください!って言われて 分かりましたーって言ってその直後にブロックしました笑笑

旦那いる時に営業かけられた時は旦那に全任せしてます🤣

マーガレット

「すみません、お話聞く時間も本当に無くて申し訳ないんですが、風船だけいただけますか…?」ってとりあえず聞いてみてます😂大抵の営業さん、快くいいですよ!ってくれます。一応アンケートというか質問だけ答えてくださいってなって、サラッと答えて、あぁごめんなさい本当にもう時間がなくてすみません失礼します🏃‍♀️で終わってます。

子どもが離れていってしまったら「ごめんなさーーい!待ってーー!」で終わりだし、子どもがもう少し小さいときは寝てしまったり泣いてしまったら「あぁごめんなさいちょっと無理なんですみません離れます」で終わってました。

• マーガレット

マーガレット

ちなみに他の方がおっしゃってる「御社の商品使ってます」を伝えた時に

どこの会社経由ですか?
    そっちの解約金持つんで、うちに契約変えませんか?
    特典つけるし、割引も多く付けるんで…

と引き下がられたことあるので、わたしはおすすめしないです💦

案外エリアの違いとか運営会社の違いとか色々あるみたいで、同じ商品使ってても「いまここでうちに契約変えてくれ」の話になることもあるので注意してください⚠️

営業さんも大変ですよね。一日中立ちっぱなしなのかなあとか、トイレ休憩とか行けてるのかなあとか、いつもちょっと心配に思いながら風船だけもらってます🎈

• 2時間前
mama

向こうも仕事だから仕方がないんだろうけど
あれめちゃくちゃ嫌いです😂
もう通り道にその人達いたら
うわって思って反対側の全然
興味ないお店の方向いて
足早に大丈夫ですって立ち去ります😂
でも前に私と子供だけで
そこの前を通ったときに
私はいつもみたいに断って
立ち去ったんですが
私の後ろを歩いてた子供を
わざわざ呼び止めて
ティッシュかなにか渡されました。
イラッとしてしまい
子供に早く来なさい!って
言って子供にも
受け取ったら話聞かないと
いけなくなるからダメと教えました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよねそうですよね😭みなさんも同じようなこと思ってて安心しました😂

避けたいけど土日とか空いてるスペースどこも風船とかガラガラとかビンゴとかで、、、

風船もただの膨らましたやつじゃなくて何のキャラクターがいい?からの作ってもらいだしたが最後、、、作ってる段階から話が始まりだす🥶

それが仕事なんでしょうけど中にはしつこい人もいるから疲れますよね、、、

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

だいたい同じところでやってるので
そこをとおらないようにしてます🤣