※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままーり
ココロ・悩み

娘の友だちの男の子Aが特性持ってるんだろうなぁと感じるのですが、Aく…

娘の友だちの男の子Aが特性持ってるんだろうなぁと感じるのですが、Aくんのお母さんは気づいていない様子です。

・聴覚過敏
泣き声や大きい音がなると耳をふさぐ、泣く

・特定のものにものすごいこだわりがある

・自分の頭をたたく、叩きつけるなどの自傷行為

ただのママ友の私が、なにもすることも言うことはないですが、
生きづらいだろうなとAくんママが悩んでいるので...
そっとしとくしかないですよね😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

分かってて認めなくない人も居るし、どれほど仲良くても絶対言わないです。

• ままーり

ままーり

もちろん言いません💦
    ただAくんが日常生活で支障が色々とあるので、対応次第では少しでも楽になるのではないかなぁと思うこともあり💦
    まぁ私の立場では触れないのが一番ですよね!

• 1時間前
はじめてのママリ

我が子が生きづらそうと悩んでいるのに、特性をもっている可能性には気付いていない?

どういうことでしょうか?

どちらにせよ、ママ友の立場からは当然言えません。

• ままーり

ままーり

もちろん言わないです💦
    Aくんままに相談されて、生きづらいだろうなぁと言っていますが、息子よ、強くなれ!なんでそんなんで泣いてるの!というような対応なので、Aくんが辛いだろうなぁと見てて思ったりします😭
    でも私の立場ではなにも触れないのが一番なのでこれからもそうします。

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

Aくんママ、気づいてるんじゃないかな…と思います💦
実は何度も発達相談してるけど、なかなか他人には言い出せないとか。うすうす気づいているけど認めたくないとか💦