※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学生低学年の女の子って親に隠れるようにして遊ぶ子が多いと思うんで…

小学生低学年の女の子って親に隠れるようにして遊ぶ子が多いと思うんですが皆そんなもんですかね?
ちょっと親にバレないようになんか悪さしようとすると言うか。
うちのこは男の子と遊ぶ時はコソコソしないのに女の子と遊ぶ時は部屋の隅〜でコソコソ遊ぶことがあり、お茶とか持っていった時大人は入らないで〜とかそんな風に言うことが多く、2歳児の妹も小さい子はこないで!といじめたり。
下の子に来ないで!は同年齢で遊びたく邪魔されたくないのでわかりますが遊びに来といて来ないでとか言われるんなら
プチイラッとするのでそんなんするんなら外で遊べ!と女の子だけ出禁にしたいです笑
女の子こんなもんですか?

コメント

日月

女の子だからです!とは言わないですが、上の子(女の子)のお友達もそんな感じですよ😂
まあ邪魔されたら嫌だわな。って思うので出禁にするほどのことではないと思います。
イラッとはしますが、お家に招き入れてるのは私なので、そういう姿を見たくない時は外で遊んでもらってます。

自分の立場に置き換えたときに、親友と楽しくランチ中に知らない高校生が乱入してきて好き勝手して行ったら嫌じゃないですか。同じ感覚だと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が招き入れてるんじゃなくて、子供だけで約束して私が許可して部屋を貸してあげてるって感覚なので…
    私と下の娘の家でもあるので言葉通りお邪魔だけど子どものためにスペース貸してあげてるんだからそれなりの態度とれよって思うんです😂
    ランチ中に高校生が乱入は意味不明ですね笑
    普通に店員呼んで注意してもらいます笑
    逆に子供がともだちとランチしてても全く近くに寄ろうとは思いません😂
    回答ありがとうございました。

• 2時間前
  • 日月

日月

相手の子からしたら、そのくらい意味不明なんです😂
    勝手に遊ぶ約束してきたら、招き入れない等ルールがあると良いですね。

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その子がお邪魔しますお邪魔しましたも言えなくてokで、自分の家の下の兄弟いじめられても大丈夫!のお宅に行って遊んでもらえば済む話ですもんね☺️うちにはそういう子は招かないルールにします。

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

小3ですが、今のところウチの子はそこまで隠れて遊ぶってことはないです!
お友達が来てくれてもリビングで遊んだり、家中でかくれんぼしたりしてます😂
下の子が3歳ですがみんなで一緒に遊んでくれてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!男の子と遊ぶ時はリビングで下の子もおいでと一緒に遊んでくれるんですが
    周りの女の子の意地がわるいのかもしれないです😂

• 2時間前