※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ
お仕事

私はパートアルバイトとしてフルタイムで就業したいます、子持ちです。…

私はパートアルバイトとしてフルタイムで就業したいます、子持ちです。私(28)子(1)
昨日は更新するかしないかの面談でした。
その際に"職場でのコミュニケーションは取れてますか?"と質問されました。
面談の方には"取れてないように見えます、私が見てないところでは皆んなと話してるのかもしれませんが"と言われました。

私の職場は13人、いつも同じ部屋で作業してるのは私含め4人。この方達とは仕事の話などしたりその他の話も毎日してます、面談してきた人は他の部屋で作業です、チームが違います。

私は仕事とプライベート分けたい派です。
ですので仲良い人とかいなくて全然いいのです。
仕事のコミュニケーションはしっかり取れているのでそれで良いのではないかと思ってるのですが、その人の言い方からするとその他のプライベートのコミュニケーションを取るのがいいとの事なのですが凄く強要された言い方でいやでした。
プライベートの話をできる同じ年齢や子供がいるママしてる人がいれば話しやすいなぁと思うのですが、私の職場は子なし男性、子なし女性、が多く小さい子供がいる人は誰1人としていません。もちろん面談してきた人も子なしです。
そして私の職場は中国の外国の人だらけで日本語が分かりません、挨拶はしますが返ってきません。
そしてオフィスに入って挨拶しても返ってこないと分かっててもう挨拶するのも嫌なんです、、
そもそも皆んなも黙って入ってきて黙って帰っていくし全然コミュニケーション取れてると感じません、入社して半年経ちますが。
皆さん仕事とプライベートは分けますか?仕事以外のコミュニケーション取るようにと言われたら嫌じゃないですか?

そしてもっと嫌だったのは私の後に2ヶ月違いで入ってきたパートの女性(45)子なしがいます。
この方は面談してきた人と同じチームなのですが、そもそも業務内容が違います。
そのパートの女性は業務の隙間時間を使うのが上手だと言ってきました。
"1時間空いたらその間に他の作業をしています。くらべる訳ではないけど社会人経験が長いし任せられる仕事が沢山ある、あなたと隙間時間上手に使ってみて"と言われました。
"1時間空くなら私も他の業務進めることができます。また1時間空く時が稀にありますがその際はデータまとめをしたり他の業務を進めています"と伝えました。
"30分でも空いたらそのパートの方はやってます。"と言い返されちゃいました。。

私の業務は毎日提出しないといけないサンプルがあり、時間がぎゅうぎゅうにスケジュール組まれている為隙間時間は2分を何度もって感じです。
午前も午後も休憩時間取ってる場合じゃないので入社して1人で業務を進められるようになった頃から(7月)午前も午後も休憩すらずっと取れていません。
こんな感じなのに隙間時間の使い方を求められていて嫌だなと感じました。
もちろんスケジュールより早く終わったら他の業務を進めることはやっています。

何だか月曜日から出勤するのが嫌になってしまいました。

長々と吐き出してしまいましたが昨日言われたことが引っ掛かり今日1日も頭の中いっぱいいっぱいで過ごしてます😢

コメント

はじめてのママリ🔰

上司に頑張りを評価されないのは嫌ですね。

私も死事のコミュニケーションさえとれれば、仲良くする必要はないと思います。
挨拶くらいはした方が…?と思いましたが、そういう職場だったらしないですよね🥺💦

給料や休みなど条件がいいならある程度我慢して続けますが、そうでないなら辞めると伝えたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、誤字が酷かったです💦
    仕事です😂

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

私も上司から言われた事引きずって1日中考えていた事あります。家事も回らず、子供が話しててもそっけない態度になってた事があります🥹休憩もあまり取れないくらい頑張ってるのに、頑張りをまず認めて欲しいですね😭
認められてもっと頑張ろうと言う気は湧きますが、頑張りやコミュニケーションが足りないからもっと頑張ってと遠回しに言われて、そんな言い方されても頑張る気もおきませんよね😭

労働基準法でも6-8時間の勤務は少なくとも45分の休憩をと定められてます。

コミュニケーションが必要な仕事もありますが、そうゆう職種でなければコミュニケーションも最低限してればいいと思います🤔