※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

結婚して初めての地に来て、仲良くなるママ友のほとんどお金持ちで付き…

結婚して初めての地に来て、仲良くなるママ友のほとんどお金持ちで付き合うのがしんどい時があります。
嫌味を言われるわけでは全くないんですが、見た目だったり、話についていけなかったり。
うちは毎月ほんとにカツカツで、、
よく旅行に行ったり趣味や食べ物にお金かけたり、いつも違うような服を着て美容に気遣っていたり。
うちは賃貸の狭い家に住んでいて、みんな持ち家でおしゃれで広くて羨ましいです。
子供同士は仲良いし、ママの年齢もまぁ近いです。
楽しい時もあるんですが、辛くなってしまうことがあります。
自分の実家も近くて、親に頼れてる分お仕事もされてるんですが、そこも羨ましいです。。こんなこと思っちゃダメですね😭
近くに頼れる人もいないし不安ですが、私が正社員で働くしかないんだろうな。。

コメント

はじめてのママリ🔰

えーめっちゃわかります🥹
うちは私も働いてて尚中々カツカツですが、働いてる必死さが違うのが会話からわかったり、2000円くらいのランチに誘われたり…
一応パートしてて〜みたいなママ友多くて、金銭的な悩みはないのかなぁと思うことあります🥹

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

共感ありがとうございます😭
    2000円のランチ!💦勿体無さが頭をよぎります、💸
    私も必死にパートしてるんですが、それでもカツカツなので正社員にならないといけないのは分かっていても、、
    1年生と幼稚園児なんですが、
    幼稚園は預かり保育(お金が発生する)で18時まで預かってくれますが、小学生の預かりは17時までだったり、、帰ってから少しでも見てくれる人がいれば違うんでしょうが、、
    どうしようもないので、あまり気にしないようにしないとですね。😭

• 2時間前