※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

リキッドファンデ、クリームファンデ使用している方、ファンデの上には…

リキッドファンデ、クリームファンデ使用している方、ファンデの上には何を付けていますか?

以前はクリームファンデ→パウダーファンデ→おしろい
でしたが、リキッドファンデに変えました。
ツヤ感の出し方もわからず💦
教えてください🙇

コメント

𝖲 𝗆𝖺𝗆𝖺 🦢

わたしはパウダーのみです!
おしろいまでやっちゃうと、ツヤ感なくなっちゃうので💦

パウダーだとテカリやすいTゾーンなどを中心にポンポンしてその他は軽〜く薄づき程度でやるとツヤ感出しやすいと思います✨️

それでも微妙だな〜ってときは、ハイライト入れるといいですよ!(鼻筋、頬骨あたり)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナ禍でマスクするようになり化粧落ちが気になって…

元々白めのファンデ→パウダーファンデで色出ししてたので、今はチャコットの色付きパウダーつけてます。
    ただ、それでもベタベタする感じが嫌でルーセントつけてるのですがマットマット😂

やはりハイライトか…
    パウダーはルーセント?色付きどちらですか?

• 1時間前
ママ

リキッドの上はフェイスパウダーのみです!
パウダーファンデも塗ると厚塗りになってしまうと思います💦
微粒子パールが入っているパウダーだとツヤが出ますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パウダーはルーセント?色付きどちらですか?

元々クリームファンデが白めを使用していてパウダーファンデで色出ししていました。(これはBAさんより教えてもらったやり方です。厚塗りにはならなかったです)

このファンデが改良されて合わなくなり、コロナ禍でファンデが落ちるので今は別の物を使っているのですが、ベタベタするのが嫌で💦
    チャコットのパウダーつけてますがベタベタなのでその上からルーセント。
    ルーセントはパール入ってます。

リキッドファンデ→ルーセントがいいのかもしれませんが白くなりそうで💦

• 1時間前