※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子(6歳)がいろんな人に話しかけます。幼稚園のママやパパ、ほんとに知…

息子(6歳)がいろんな人に話しかけます。幼稚園のママやパパ、ほんとに知らない人にすぐ話しかけます。注意してるのに直らなくて正直イライラしてしまいます、、

ネットでは、寂しい子はいろんな人に話しかける、と見かけました。否定できません。確かに息子は寂しいのかもしれません。
なんか子育てって難しいし疲れますね

コメント

ままり

甥っ子がそのタイプです!
傍から見てなので本当のところはわかりませんが、ママパパから愛されておばあちゃんもしょっちゅう面倒みてくれる、私たち家族からめちゃくちゃ甘やかされてる、という愛され男子です。
なので寂しい→色んな人に話しかけるではないパターンもあると思います。

ままり

うわー、、うちの息子です!
親に構ってもらえないから周りに話しかけちゃう
みたいなのも同じく見ました。
見ず知らずの人に勝手に自己紹介しちゃうのでやめて欲しいです💦
知らない人にはやめて、と伝えますが、すぐ忘れてしまいます。
話しかける→可愛いね、とか凄いね、とか褒められる(成功体験)から何度もやってしまうのかなと思うので、あまり思い詰めないでくださいね🥲

ままり

うちは絶対話しかけないし、話しかけられてももじもじして答えません。
それはそれでイライラしますよ😢
いろんな人と話せて、すごいなぁーって思います!!それで反応見て話しかけてもいい相手とかを学んでいくんじゃないですかね?☺️