※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小学校の運動会の帰り道、子どもを待ってから一緒に帰ろうと思っていま…

小学校の運動会の帰り道、子どもを待ってから一緒に帰ろうと思っていました。
子どもは友達と一緒に出てきて、帰っていて私は後ろからついていく形でした。その友達のママとは顔見知りです。どうやらその子のママはいませんでした。途中まで一緒の帰り道なのですが、途中からその子は一人になってしまいました。
これって私が送るべきだったのでしょうか?その子の帰りの事情がわからなくて…。「お母さんは?」と聞いたのですが「わからない」と言ってました…。
1年生です。

コメント

はじめてのママリ🔰

普段帰る時はお母さんいないし送らなくても大丈夫じゃないですかね?

お母さんも初めてだったら分からなかったか...

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

帰りは1学期は途中まで向かえに来ていたおうちでした💦最近はどうかわからなくて…。

• 1時間前
いちご みるく

送らないですね。
小学生ならそもそも行き帰り1人ですし保護者いなくても不思議じゃないです。
息子の時も保護者は先に帰ったので息子は後から友達と帰ってきました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行きは時々途中まで送っているご家庭みたいで帰りも1学期は途中まで向かえに来ていたりしていたようで…。

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

送れば親切ですけど、
送らなくていいと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…親切でしたよね🥺

• 1時間前
mama

普段の登下校を1人で行ってるなら
特に心配しなくていいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1学期は行きも帰りも途中まで来ていたご家庭で…。最近帰りはどうなのかわからないのですが…。こういうの難しいですね…。

• 1時間前
とん

色んな家庭があるし,価値観も自分と一緒かわからないから悩ましいとこですよね💦
自分は心配症なので、もし自分がいけなくて送って貰えたら有難いけれど、そのお母さんとの仲の良さにもよるかもだなぁって💦

小学校上がってから沢山のお母さんと知り合いになってやっぱり合う合わないあるから疲れてしまってる最近で💦

けど今回の状況はみんな予期できない状況だったと思うし,送る義務はないと思うので!よほど仲良かったり相手のお母さんが心配症なら,きっと何かしら1人にならないように手を打つと思うので。

うちのエリアも3年までは決められた班で帰らせるように学校から言われてて、1人にならないようにということで。田舎なんだけど,結構変質者とかもいるっぽくて💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それぞれの価値観があるからそこらへんを理解するのが難しく…。
    しっかりお子さん見ているママさんなので帰るとなれば待ってたりするものと思っていたのですが…。
    なんか「今うちのコといるよー」とか気軽に言えない関係で…。仲良くなれれば違いますよね。

• 1時間前
  • とん

とん

私は考えすぎちゃう方なのでその関係性がまだ判断つかない感じなら敢えて関わらないようにするかなと思います。良かれと思ってやっても相手がそう思わないことあるなぁって最近感じる事もあったし💦ほんと難しいです😓

• 36分前
まろん

他人の送迎まで気にしたことないです🫠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仲良しの度合いにもよりますかね…。なんか親がいなかったらいる方の親が見なくてはという意識がしてしまい。

• 1時間前
  • まろん

まろん

私は毎日子どもを徒歩で送迎していますけど、子ども同士が仲良くても自宅まで送らないです。我が家にも生活スタイルありますし、相手の親御さんも必要なら迎えにくるでしょうし。

気にされなくていいと思いますよ🙂

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

送らなくても大丈夫と思います!
仲良しなママなら送るのもありだけど、いつも1人で登下校してるなら大丈夫だろうし、もし自分の子がお友達のお母さんに家まで送ってもらったと聞いたらお礼言わなきゃーとか何か変な気も使うので😥