※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

自分は持病ありで車の運転が出来ないので、遊ぶときは送り迎えするよー!…

自分は持病ありで車の運転が出来ないので、遊ぶときは送り迎えするよー!って行ってくれるママ友さんがいます。

私から遊びに誘うときも、自分では当然現地集合のつもりで考えてはいるんですが、ママ友さんの方から送り迎えすると言ってくれるので、ついお言葉に甘えてしまってます😣

でも、やっぱりママ友に申し訳ないので送り迎えはしてもらわない方がいいんですかね?😭
というか、自分から遊びに誘ってるのに車出してもらうのはおかしいかな?ってふと思ってしまいました😭

コメント

ママ

親しき仲にも礼儀ありの
言葉通り、
お礼とかきちんとしてれば相手も誘ってくれてるわけですし、事情もわかってると思うので大丈夫かと思います☺️

はじめてのママリ🔰

私に免許がないのでよくママ友が車出してくれます💦
向こうから是非!と言ってくれる場合にはやっぱり甘えちゃいますが、その分しっかりお礼したりしてるので良いかなー?と😂
何かあれば率先して助けるようにしたり、他の部分で気を回してます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    お礼をしっかりしていれば大丈夫ですかね?😭
    行き帰りのことを考えると、自分から誘うのいつも躊躇してしまって💦

ちなみになんですが、お礼に渡す物ってどんな物渡してますか?🤔

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お菓子とか飲みものとかですかね😊

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

いつも申し訳ないから現地集合でいいよ!と言ってみてそれでも送り迎えする!と言ってもらえるのならば私も甘えちゃうと思います。
行き帰りの道中も一緒に楽しめるからママ友さんもそう言ってくれるのかな?と受け取って、、
もちろんお礼にお菓子など用意したり、たまにはランチをご馳走したりの出来ることはします!