※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ruk
ココロ・悩み

通っている保育園の事でご相談です。来年度の保育園継続利用の書類提出…

通っている保育園の事でご相談です。
来年度の保育園継続利用の書類提出の為、就労証明書の事で副園長に聞きたい事があり、お迎えに行った時に、書類の事で聞きたい事があるので副園長先生を呼んで欲しいと担任の先生に話しました。
呼びに行ってくれたんですが、廊下で別の先生に呼び止められた様で、また?何で?理由聞いた?と話している声が聞こえて、担任が聞いて無いですって言った途端、はあ?なんで?と話している事が聞こえてきました。

直接、副園長先生に話をしたい理由は、死産で産休を取っていて、記載の欄は過去の内容もそのまま書いて良いのかを聞きたかったからです。(会社から戻ってきた用紙も記載されていたので)内容がナイーブな為、当初から詳しい内容の話は副園長先生と園長先生にしか話していなかったからです。

以前も、お迎えの時にインターホンを押すのですが、何回押しても、反応が無く、たまたま来た先生にインターホン押してるんですが、反応がないです。と伝えた事があります。
その先生が教室まで呼びに行ってくれたのですが、また別な先生にインターホン反応なかったって言ってたよと話している声が聞こえて、あーごめんねーと返していた先生がいました。

何か子供の事で気になった事があると、先生に言ってしまっていたのですが、それが原因でああいう対応をされるようになったのかな?とショックでした。
毎回、今日みたいな対応をされるんじゃないかと考えてしまいます。
仕事復帰していますが、メンタル、体調も安定していないからなのか、嫌な気持ちになってしまいました。
区役所に相談した方がいいのか、今後どのようにしていけば良いのか、悩んでいます。

コメント

あじさい💠

継続書類の書き方は保育園ではなく区役所に聞いた方がいいですよ、保育園の先生ではわからないと思います。

聞かれてないと思ってるのでしょうけど、口が悪いところを聞いてしまっては気分が悪いですね😔でもあまり気にされませんように!先生たちも人間ですから、いつもご機嫌ではないよねーしゃーない!くらいに思っててあげましょう🥺

• ruk

ruk

保育園からの指示?で区役所では無く保育園に確認するようにとお話しがあったのでそのようにしていました。
    入園した頃に区役所とやり取りしてしまった事があり、強く言われた事があったので、、。

そうですよね、人間ですしそんな日もありますよね!
    気にしないようにします☺️

• 2時間前