※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰🐻🐢
ココロ・悩み

都内の高齢の父と母のいる実家に先日「外壁の老朽化が目立っているので…

都内の高齢の父と母のいる実家に先日「外壁の老朽化が目立っているので修理を…」といきなり、インターホンを押して営業?をかけてきた男性がいました。
インターホンには男性の顔がうつっており、母が対応しましたが業者は名乗らず。
たまたま居合わせた私の夫が母にかわり「どういうご用件ですか?」と代わった瞬間、「失礼しました」と帰っていきました。
帰り際、駐車場をのぞきこむような姿がインターホンの画像に残っていました。
これは最寄りの警察署に情報提供すべきでしょうか。
普段は70代の両親が二人で暮らす家です。

コメント

ミク

千葉の事件の事もあるのでしていいと思います!

• はじめてのママリ🔰🐻🐢

はじめてのママリ🔰🐻🐢

ありがとうございます💦
    父と母は大事にしたくない、と警察への情報提供をいやがっていまして😭
    私は千葉にすんでいて遠いのでなんだか不安で😣

• 2時間前

はじめてのママリ🔰🐻🐢

コメントに背中を押して頂き、さきほど実家の最寄りの警察署に情報提供いたしました💦
    ありがとうございます‼️

• 1時間前
jaemmm

最近流行ってる強盗など、同じような手口で家の様子を確認してくると聞きました!私なら念のため警察に提供します!

はじめてのママリ🔰🐻🐢

ありがとうございます💦
    父と母は大事にしたくない、と警察への情報提供をいやがっていましたが、先ほど心配なので警察へ連絡しました‼️
    背中を押して頂き、ありがとうございます!

• 1時間前
ぽぺこ

最近流行っている強盗事件の下見だと思います💦

ついでにお伝えしておきますが、ツイッターで見かけた内容ですが、怪しい2人組が「水道工事をするので挨拶に〜」とか「ついでに点検しときましょうか」とか、来たみたいです。

水道工事なんて基本紙でお知らせするし、2人組は若者の金髪に青髪で違和感だったとか…

• ぽぺこ

ぽぺこ

場所は新宿区だったようです💦

• 1時間前

はじめてのママリ🔰🐻🐢

ありがとうございます💦
    さきほど通報いたしました😭‼️
    やはり近くで似たような通報事案があるとのことでした…😣
    恐ろしすぎます😖💦

• 1時間前