※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る🔰
ココロ・悩み

息子か9ヶ月になってからやっと重い腰をあげ(笑)子育て支援センターへ行…

息子か9ヶ月になってからやっと重い腰をあげ(笑)子育て支援センターへ行き始め、今は週1くらいで行ってます。
凄く楽しかったって日とどっと疲れたなって日と差が激しいです😅
私は夏に引っ越してきたばかりなのですが、やっぱり常連さん達みたいな方々がいると疲れてしまいます💦
普通に話したりはするのですが😣

息子の為に言ってるはずなのに私が気疲れ…😅

有料の遊び場の方がお金はかかるけど息子もつかまり立ちや押し車、のぼったり降りたり自由そうではあります😣
商業施設内だと買い物も出来て気楽というか

相談というよりは、同じ気持ちの方いらっしゃったりしますか?

こんな内容ですみません😭

コメント

アマアマ

同じです!
夏頃に引っ越しをして
10ヶ月の頃に支援センターデビューしました!

私ところはそんなに広くないからか割と常連の人がいても
支援センターの人?が初めてに近い人に話しかけてくれるので赤ちゃん見てもらえるし
赤ちゃん同士のやり取りが可愛くて楽しいです!
まぁそもそも1時間半くらいしかいないので疲れることもないのかもしれません😂

有料の前に行ったことあったのですが怖がっちゃって泣いてから行けてません笑
でも食事しながら子どもを見れるところがあるといいなーって思ってます!
そしたら今はいないけどママ友とランチしてみたいです🥹

ai

よーーーーくわかります笑
気疲れする時ありますよね😓

息子が小さい時の話ですが、2歳頃に引っ越し、地域の支援センターに行きはじめたのは確か3歳頃でしっかりママさんグループ出来上がってる中に行ってました😂

普通に話はするけど、どこかで緊張してるんですよね😇

息子の社会勉強のつもりで行ってましたが、園に行き始めたら顔知ってるママさんがいて、その安心感だけでも行ってた価値あったなと思ってます。

でも有料の所もちょこちょこ行ってましたよ。
気楽でした笑