※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

こだわりが強い人ってみなさんどうですか?やっぱり嫌われやすいですか?…

こだわりが強い人ってみなさんどうですか?やっぱり嫌われやすいですか?
自分の人生思い返してみれば一番言われた言葉がこだわりが強い、強すぎるという言葉でした。
自分でも確かにこだわりは強いと思います。
特に一生に一度という行事に弱くて結婚式や出産、マイホーム、子供の行事などはとことんこだわるタイプで体調崩したりしたこともあります🥲
結婚式や家族写真を撮るカメラマン、メイクさんとかにはたまにこだわりが詰まってますね!とか嫌な感じで言われたりします🥲🥲でも結婚式もマイホームも一生に一度、とことんこだわるのは当たり前じゃないのでしょうか??
インスタとか見てるとみんな私なんかより全然こだわってて、私なんか可愛い方じゃん、と思うんですが…
ママリの皆さんはこだわりは強くないですか?
こだわり強い人ってやっぱりめんどくさいんですかね🥲ちなみに完璧主義です😂

コメント

ビール

私、真逆の性格でこだわりが全くないタイプの人間です!笑
なんというか…何事にも執着がなく
一生に一度の行事とか興味ないので結婚式もしませんでしたし、出産も自分では写真ひとつ撮ってません🤣
産院から貰った写真が唯一あるくらいです💦
なんでそんななの?!もっとちゃんとしたら?って逆に突っ込まれまくりの人生でした🫨

迷惑かけなければ、こだわりがあっても全然良いんじゃないでしょうか?😚そっちの方が思い出に残りますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥲❤️
    お返事ありがとうございます!
    ビールさんがそれで後悔や悩みが残らないなら他人が何かいうことないですよね😌🎶
    深く考えて疲れるタイプなのでビールさんみたいな方ちょっと羨ましいなって思います🥲❤️
    ありがとうございます!

• 3時間前
まろん

我が子がASDでこだわり強めですが、面倒くさいです😂それだけ夢中になれるものがあるのは羨ましいと感じることもあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ASDの方ってこだわり強いってよく書いてありますよね😂
    私はどうでもいいことや興味のないことは全くテキトーなんですが、コレ!というものにはすごくこだわり強めです🥲🥲
    学生までは全然そんなことなかったんですが…😭私もASDなのでしょうか😭

• 3時間前
ママリ

行事とか他の人も関わるイベントなどにこだわりを持ち、なおかつ完璧主義だと正直しんどいなと思います😅すみません💦

我が家は逆で他人と関わることにとことん興味がなく、むしろダルい寄りなので、結婚式せず、エリアと予算だけ決めて建売購入、両親学級やバースプランや立ち会い出産せず、園学校行事も精神優先で休んだりなどなど😂

自分だけに用意する食事、自分だけが行う趣味など、一人だけで完結して、家族や周りの人に影響がないところなら存分にこだわっても避けられることはないと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素晴らしいです😭😭
    人に迷惑かけないこだわりならいいですよね🥲🥲
    私のこだわりは結構旦那とかも迷惑するようなこだわりかもしれません🥲🥲
    こだわりの強い人って世の中に少ないんでしょうか🥲ママリさんの周りはどうですか⁉️

• 3時間前
  • ママリ

ママリ

こだわりの方向の話であって、強いこだわりは誰しも1つはあるんじゃないかなと思います。

私は逆に他者と関わりたくないこだわりがありますよ。ただ、保護者会やボランティア当番など、協力するのが妥当なシーンではサボらず、目立たないようにこなす努力はします。
    細かいところで言えば、アプリの通知数はすべて消したいとか、キッチンに水滴落ちてるのが許せないなどもあります😂

• 3時間前