※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

2人育児ってやばいですねもっと子どもが多いママ達とかもう本当に尊敬し…

2人育児ってやばいですね
もっと子どもが多いママ達とかもう本当に尊敬します

慣れてくるのかなぁ

コメント

ママリ

1歳3歳ですが、2人連れてワンオペでお出かけ出来なくなりました🤣
0歳2歳の時はいけたんですが、、、😇
子供3人とか本当に尊敬です😭

わらびもち大好き♡

慣れてきますよー。大丈夫👌
そのうち2人で遊んでくれますから

はじめてのママリ🔰

本当それです。
単純に2倍大変になるんだろうと思ってましたが、5倍は大変です。

私は下の子はとにかくおんぶで乗り切りました😂

はじめてのママリ🔰

8月末に2人目出産しましたが、本当に2人育ててる人尊敬しまくりです!!
はやく生活リズム軌道に乗せたいです😭

はじめてのママリ🔰

本当に慣れてくるとおもいます!
下の子生まれて三年経ってやっと希望の光が見えてきました笑

ままり

今4歳2歳の姉妹ですが、だいぶ落ち着きました💡

最初は慣れず2人目生まれたての時の記憶はほぼ抜け落ちてます…笑

sママ

必ず慣れます!!👍
下の子が生後1ヶ月なら2人育児始まってまだ1ヶ月ですもん☺️
慣れてなくてしんどくなるのは当然です!

こっこ

今のママリさんのお子さんくらいの年齢の時が、私一番辛かったです😭うちは2歳半差なんですが、最初の1年くらいはしんどかった気がします。
娘が生後半年くらいでウロウロするようになって、兄のおもちゃを奪ったりして喧嘩みたくなり、おとなしい息子が怒っちゃうのを見るのもストレスでした、、
それに加えて最初生まれたばかりの時は身体も辛いし、2人ってことにまだ慣れないし、夜まだ一晩中は寝れないし、みたいな色々な辛さがありました💧
今は2人で仲良く遊ぶので、勝手に遊んでくれて楽すぎます!もちろん喧嘩もしますが、仲良く遊んでると、親が相手しなくていいのでかなり楽になりました。
大変な気持ちよくわかります。無理はせず!息抜きも大事です!

るな

私も1歳9ヶ月差で2人目が生まれた時に同じように思いました😭

世の中、2人子どもを育ててる人はみんなこんなことやっているの!?と…

そんな私も今3人、8歳6歳4歳の三姉妹ですが、今が子育てで一番楽です!!
個人的には2人から3人より、1人から2人の方が圧倒的にしんどかったです…

はじめてのママリ🔰

同じことを今日一日考えてました、、笑 今まで出来ていたことができなくなり、特に夕飯作りから寝るまでの間が上手く回らず1人であたふたしています。。

いと。

2歳4歳でようやく少しらくになったかもなって思いました。
3歳5歳、喧嘩もなかなかですが、ふたりで仲良くあそんでます!