※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

2週間検診にいき、まさかの体重の増え方が1日30gのところ60gも増えてい…

2週間検診にいき、まさかの体重の増え方が1日30gのところ60gも増えていると言われました😱
混合で、どれだけ母乳が出ているか分からず母乳+ミルク80あげていたので、これから母乳は泣いたらその都度(出ていても出ていなくても)吸わせる(寝落ちOK)ミルクは4-5時間おきに40あげることになりました。

おっぱいを何回もあげるのはいいのですが、本当に出ているか心配です、、今日はおしっこ8回うんちは6回(少量)でていますが、1回の授乳が長いと30分吸っています(ずっと飲んでいるわけではなく、おしゃぶりの感覚で吸っている時間も含め)
今日は15回吸わせ、ミルクは2回40×2飲ませました。
まとまらない文章ですが、このままでいいのか心配です。とりあえず1ヶ月検診までこのまま様子を見ようと思いますが💦

コメント

あーちゃん

それだけ増えてるってことは出てるってことなんじゃないですか?🤔
うちも完母で2週間健診時に1日69gで増えてました!

むしろミルクは足さなくてもいいのでは?🤔

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

体重が増えてるから量的には十分すぎてたんですよね、🥲💦
    ミルクを減らしたら1時間寝ればいい方で早いと20分とかで起きてしまうんですが、あーちゃんさんはどうでしたか?💦足りないから起きちゃうのかな?とか考えてしまって、、

• 2時間前
  • あーちゃん

あーちゃん

うちは3時間間隔ぐらいで飲ませてました!

必ずしもお腹空いてるから起きるってわけではないと思いますよ!

• 2時間前