※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにぽに
子育て・グッズ

なんか悲しくなっちゃいましたもうすぐ出産予定の友人がいるのですが里…

なんか悲しくなっちゃいました
もうすぐ出産予定の友人がいるのですが里帰りをするので里帰り中は産んだあとも会いに行けないなと思い帰る前に自宅の方にお邪魔しに行きました。
そこでまだ赤ちゃんのものを全然用意してなくて何が必要?と聞かれたので私が使っているものを伝えました。おしゃぶりもどれにするか迷ってるというのでうちの子はこれが合ってたよ。いずれ保育園に行かせるから早めに乳離れさせたくて出来るだけおっぱいで寝かせないようにしたいからうちはおしゃぶりは助かってるよ。と言いました。私も最初はおしゃぶりさせないようにしようかなと思っていたのですがギャン泣き期にどうにもならなかったので使いました。勿論絶対につかいな!見たいな言い方はしてませんし、合う合わないはあると思うよといいました。
今日その子がSNSで友達(私じゃないです)と会ってみんなおしゃぶりさせてないというからなくていいなと思った。みんな男児ママだし情報が有益すぎ!と投稿していて私の気にしすぎではあると思いつつ、私の情報は有益じゃなかったんだな~女児ママだし…と一人で凹んでいます😂
SNSのアカウント一つしか持ってないのでそこに吐き出すとその子が見てしまうのでここに吐き出させてもらいました🫠

コメント

はじめてのママリ

わたしもその投稿見たら、遠回しに自分のこと言ってる?と思いそうです💦

わたしは義母におしゃぶりいらなくない?と遠回しに言われてますが、おしゃぶりさせると寝てくれるし、育ててるのわたしだしと思ってスルーしてます🙃
その子それぞれですもんね!
もしかしたらそのお友達も、産後赤ちゃんが寝なくて使ってみたらよかった!ということになるかもですし☺️

• ぽにぽに

ぽにぽに

おしゃぶりするしないは自由なのでそこだけなら気にしなかったんですけど【男児ママの情報】有益!ってのがとてもモヤってしまい…😅新生児期って性差なくない??って思っちゃって…

させなくても寝るならそれに越したことないんですけどさせると寝るからいいですよね!変わりに寝かしつけてくれる人なんていないし🤣
    共感していただきありがとうございます!

• 1時間前
mizu

うわぁそれはもやっとしますね😇
デリカシーないなぁと思ってしまいます💦

ちなみにうちの1歳の子もおしゃぶり愛用してます❤️
(まだ卒業できず笑)

• ぽにぽに

ぽにぽに

無意識かもしれませんがモヤりますよね😅ある程度大きくなってからならともかく最初って男女の性差なくない?って思ってしまって…なんかあれこれ聞かれてアドバイスしたのが余計なお世話だったな…って凹みました😅

おしゃぶり仲間うれしいです♥大人になってもおしゃぶりしてる人なんていないのでいずれ卒業できるしいいですよね♥共感していただきありがとうございます!

• 1時間前
moony mama

考えすぎじゃないですか?
ぽにぽにさんのお話も含めて、たくさんのママさんからお話聞いた結果、お友達に会うやり方をら選ぼうとしてるだけのことです。
たまたまぽにぽにさんとは真逆の選択肢になったけど、ぽにぽにさんからの話は…って反論してるわけではないですし。

• ぽにぽに

ぽにぽに

私の気にしすぎとは思うんですけどね💦わざわざ【男児ママの】って書かれたことがつい引っかかってしまいました💦勿論私のアドバイス全部聞いてよ!なんて思ってませんし友達の赤ちゃんに合うやり方が一番だと思ってます!コメントいただきありがとうございます😄

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

なんだか、イヤらしいですね🙌
わざわざ男児ママって言う必要もないしこちらが見るって分かっていながら投稿する必要もないですね😇
これからどんどん、あれ?って事が増えそうなんで私なら少しづつフェードアウトしますかね💦

• ぽにぽに

ぽにぽに

私が遊びに行った日は特に何も投稿がなかったのと(別に感謝してほしいとかアドバイスよかったとか書いてほしかったわけではないです)【男児ママ】に引っかかってモヤりました😅新生児期とかってお世話するのに男女の性差ほぼなくない?って思って…😅なんか余計なお世話をしてしまったのかな~とどんどんマイナスに考えてしまって凹みました😅その子の事をいい子だと思っていただけにショックで…様子見て付き合っていこうと思います😂共感していただきありがとうございます!

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お気持ち分かりますよ!
    私もその時期の男女差はないと書こうと思ったので😂今までは良い子だったのに子ども生んで変わっちゃったんですかね。
    それか実は女の子希望だったから僻みもあったり、、、?どちらにせよ良い気はしないのは確かですよね😥

• 1時間前
  • ぽにぽに

ぽにぽに

最初の性差なんてお股の拭き方くらいですよね🤣
    子供二人は産むと言っていて今回は男の子だったので次は産み分けして女の子にすると言っていました😅女の子希望してるのは旦那さんのようですが…。
    今まで気にしてなかったのに一度気になると私と娘で会いに行ったときは可愛いとかも無かったしちょっとしたプレゼントあげたことにたいしても投稿無かったのに別の友達の赤ちゃんにあったときは可愛くて癒やされるとか安産祈願もらって嬉しいとか投稿してたのがよりモヤモヤを加速させました🤣同じ年に子供産めると思って喜んでたの私だけでバカみたいー!😇出来るだけ気にしないようにがんばります!!笑

• 1時間前
k★

上の子は男の子ですがおしゃぶりしてたし下の子は女の子だけどおしゃぶり拒否で指しゃぶりしてます。

要は子供によって違うし、女児ママ、男児ママと区分けする人は苦手なので距離置きます💦

この件は考えすぎの可能性もなくはないですが、あれっ?と続くようなことがあれば考えても良いかもですね…

• ぽにぽに

ぽにぽに

そうですよね、子によりますよね!おしゃぶりさせたくなくてもしなきゃ寝ない子だっているししなくても寝る子もいるし…!

考え過ぎだよな。多分私への遠回しの嫌味的なつもりで投稿するわけじゃないだろうなって事はわかっているのですが、男児ママありがたいみたいに書かれたのがなんか悲しくなっちゃいました💦
    お家も遠いので頻繁に会う仲では無いので様子見て付き合っていこうと思います…!コメントいただきありがとうございます😄

• 1時間前