※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

寝かしつけってどうしてますか?生後3ヶ月です。3ヶ月入ったくらいから寝…

寝かしつけってどうしてますか?生後3ヶ月です。
3ヶ月入ったくらいから寝ぐずりがひどくて、ギャン泣きし続けるのでおっぱいで落ち着いてもらってました。どうやらそれが癖になったようで、最近は30分くらい頑張ってあやしてもギャン泣きし続け、おっぱいを咥えるとすんなり寝る感じになっています。
添い乳はせず、座って授乳はしています。まだ先ですが、仕事復帰したら必ず私が寝かしつけできるわけでもないし、おっぱい以外の方法で寝れるようになってほしいです。
今から諦めずに寝るまであやし続けるべきでしょうか?それとも今はおっぱいで寝てもらい、もう少し大きくなったら寝かしつけ方法を変えるべきでしょうか?みなさんならどうしますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私は完ミでミルク寝落ちでしたが、3ヶ月くらいの時にたまたま手を握って隣で一緒に横になったら寝てくれて、そこから数ヶ月は“添い寝で手を繋ぐ”方法で寝かしつけてました!
お腹撫でたりもよくしてました!
添い寝で寝るとか無理だよ〜と思ってましたが意外と寝てくれました^^

スノ

抱っこで寝かしつけしてます!
2ヶ月半〜3ヶ月後半までは自分で寝ていましたが、最近抱っこじゃないとギャン泣きで寝なくなったので毎日抱っこで寝かしつけしてます😂

はじめてのママリ🔰

上の子は6ヶ月まで抱っこで寝かしつけてましたが
下の子は泣いてても放置してました😂
そしたらセルフねんねが上手になって今でもベッドに置いたら勝手に寝てくれるので助かってます🥺

ゆん

2ヶ月半くらいまでは授乳で寝てました。
それからは抱っこで寝かしつけてます。

最近やっと、夜だけ手を繋ぎながら添い寝で寝てくれる日がでてきました😊
昼間は抱っこじゃないと寝ませんが😂

30分泣き続けたらお腹が減ってしまうのかも?🤔私だったら10分あやしても泣き止まなかったら一旦おっぱいあげちゃいます😊

ぽぺこ

新生児から抱っこで寝かしつけです☺️!寝ぐずりしんどいですよね〜💦眠いなら寝てくれよ〜と心の中でいつも思ってます🥹

ママリ

夜だけと決めておしゃぶり使ってます!