※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お友達のお母さんに謝罪すべきか悩んでいます。幼稚園で鬼ごっこ中、帽子のゴム紐を切ってしまいました。お友達の名前を知らず、担任に聞いてもいいでしょうか。

お友達のお母さんに一言謝罪すべきでしょうか?
幼稚園年少の子供がいます。
お友達と鬼ごっこをしていて、タッチする時にお友達の帽子の辺りを触ってしまい、その子の帽子のゴム紐が切れてしまったそうです。
担任の先生から他の話の流れでチラッと教えてもらった程度で、お友達の名前も聞きそびれてしまいました。
改めて考えると申し訳なかったし謝罪すべき?と思うのですが、担任の先生に名前を聞いてみてもいいのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

名前を教えるスタンス?の園なら聞いて謝った方が良いと思います!
謝られて嫌な気持ちになる人はそうそういませんが、謝られなかったら怒る人がほとんどだと思います💦

しょた

うちのこは保育園でおもちゃを投げてしまったのがお友達の顔にあたり鼻血ださせちゃったことあります😢
会える時間帯の方でなかったので先生に相談して伝えてもらいました。
たまたま会えたので一言謝りました。
子供のやることなので、大丈夫!うちのこもやるかもだから笑
といってもらえましたよー!