※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食期 牛乳について大豆の消化管アレルギーで1歳まで大豆製品除去と…

離乳食期 牛乳について

大豆の消化管アレルギーで1歳まで大豆製品除去となっています。
そのため豆乳は与えらず、牛乳や豆乳を使うメニューは今まで粉ミルクで代用して使っていました。
豆腐で大量嘔吐したのがトラウマで、アレルギー出やすい食品は食べさせるの億劫になってしまっています🥲
粉ミルクもそろそろ買わなくなりそうなので、牛乳使えたらなと思っています。

牛乳について色々聞きたいことがあります!

①加熱した牛乳なら1歳前から与えていましたか?

②今卵白進めているところなのですが(卵黄はクリア済み)、牛乳試すとしたら卵白クリアしてからの方がいいですか?
ちなみにヨーグルトは食べられています。

③牛乳試すとして、アレルギーチェックのやり方ってどんな感じでやりましたか?
牛乳を使った料理を少しずつ増やしてあげていくのでしょうか?それとも牛乳単体を加熱して少しずつ増やしてあげていくのでしょうか?

色々あってすみません。
どれか1つでもいいので、教えていただけるとありがたいです🙇🏻‍♀️

コメント

ママリ

豆乳がアレルギーなだけで
乳製品はアレルギーじゃないんですよね?
なんで粉ミルクに代用してるんでしょうか?

ヨーグルトと同じタイミングで試したら良いと思います。

牛乳少量加熱してあげるので大丈夫ですよ。
もちろんクリーム煮など料理に入れてもokです。