※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スノ
子育て・グッズ

生後4ヶ月、1日1回〜2回だったうんちの回数が、月曜日から増えました。…

生後4ヶ月、1日1回〜2回だったうんちの回数が、月曜日から増えました。
ほんのちょっとも含めると8回とかです。
おしっこのおむつ替えの度にうんちしています。
少しゆるめかな?とも思いますが下痢とゆるめのうんちの見分け方ありますか?😭😭

回数が増えたからと言って病院に行かなくても問題ないですか?💦

コメント

はじめてのママリ

急にうんちの回数が増えると、もしかしたらお腹が冷えて下痢になってる可能性もあります…😭
下痢は固形物が全部オムツに吸収されて水っぽい感じです!

もし下痢だと長引くので、念の為小児科を受診されたほうが安心かもしれません😭

• スノ

スノ

コメントありがとうございます!

なるほど!
    今日小児科を受診したいと思います😭

• 45分前
よもぎ

ミルク後に毎回緩めのうんちしてて、気になったので病院行って検査して貰ったら乳糖不耐症でした!!
一時的に乳糖不耐症用のミルクに変えて様子みたら2~3日で治りました!1日8回以上はうんちしてたので病院連れていった方が安心かなって思います!
赤ちゃんの下痢って長引くみたいです、、、😢
うんちに腸液とか入ってたり、おむつ動かしたらうんちがサラサラ移動してたりすると下痢かなって思います!!

• スノ

スノ

コメントありがとうございます!

どんな検査をされましたか?
    下痢ほどではないですが、回数が増えていっているので受診してみます😭

• 44分前