※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
子育て・グッズ

出産入院の間、パパと息子2人耐えれるのか心配です💦上手く使い分けてい…

出産入院の間、パパと息子2人耐えれるのか心配です💦
上手く使い分けている子で遊ぶ相手はパパ、甘える相手はママ。
どこか連れていってくれるのはパパと分かっているからか、パパと二人でお出かけの時はママと言いません。
公園に行っても庭や砂場で遊ぶ時もパパ。
でも家族みんなでお出かけをすると絶対抱っこも手を繋ぐのもママ!
寝かしつけもご飯を食べさせてくれるのもお風呂もママ🥺
といった感じなので、私が入院中の夜の寝かしつけとご飯の時間が心配です。

妊娠が分かる前まで、夜勤をしていましたが、パパの寝かしつけでは寝ないのでYouTube見せたり抱っこしても寝ない、朝4時まで大泣き…といったことが続き、夜勤を辞めました。
それからずっと私が寝かしつけをしてYouTubeも見せなくて済むようになり今は落ち着いています。
また私がいない時にパパイヤが発動しないか心配で😓

超絶ママっ子のお子さんがいるご家庭で
ママと数日離れた時子どもさんどんな感じでしたか??

コメント

まー

逆で申し訳ないんですが、うちは超絶パパっ子でお風呂も寝かしつけもご飯も基本パパなんですけど、いなきゃいないで大丈夫でしたよ!普段パパにはワガママすごい言う子ですが、ママしかいないとむしろ素直に言うこと聞いてくれて楽でした🤣

ひろ

初日は夜通し爆泣きしてたようですが、次の日からは急にめちゃくちゃ楽しそうに過ごしてました😂
電話にも出てくれませんでした😅