※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児まま
ココロ・悩み

子どもは可愛いけど、毎日毎日辛い!イヤイヤ期とねんね期の子供を育てて…

子どもは可愛いけど、毎日毎日辛い!
イヤイヤ期とねんね期の子供を育てています。

子どものお世話で1日があっという間に終わり、睡眠不足なうえに自分の好きな時間に好きなものが食べれず、好きなことが出来ず。

子どもの泣き声にこっちが泣きそうになり。

やっと夜になり2人とも寝かしつけたあと喋って発散したいなと思っても旦那はスマホ見ながら空返事ばかりで話し相手にならず(笑)
家事育児は手伝ってくれますが、私のイライラが解消されない!

子どもと過ごす時間は大切だけど1人の人間としての時間も欲しい!1人旅したいなー

明日もまた一日頑張る為にこちらで吐かせて頂きました💦

コメント

ぴょんきち

こんばんは🥺
同じくイヤイヤ反抗期とねんね期の女の子を育てています🥺
ねんね期の子は夜全く寝てくれず、イヤイヤ反抗期の娘は、里帰り中のため、保育園に行けず、とんでもなくイヤイヤ期を発揮していて寝不足が相まって発狂しそうです😭
旦那とは電話で少ししかやりとりできず、今日も夜が来たと発狂しそうです笑可愛いんですけどね🥺
明日も頑張りましょうね🤩

みる♡

余裕がないとイライラしてしまいますよね。
1日バタバタですが
私もなるべく早く子達寝かせて夜だけは自分の時間作っています😂あ〜今日も怒りすぎたかな〜なんて反省する時間ですが🤣

スマホ見てる旦那には
スマホ見るな!と私は言っちゃいます🤣