※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近なんだか鬱気味です、、下の子が産まればかりで寝不足なのもあるか…

最近なんだか鬱気味です、、

下の子が産まればかりで寝不足なのもあるかもしれません

小さい事が、気になって心配になって仕方ないです

今年から年少で幼稚園に通い出した娘、引っ込み事案で、人前で固まってしまい上手く話せなくなります。

だからなのか、
プレの時に副園長先生があからさまに娘に冷たくしている姿を見てしまい、
え?と思ったんですが、そこまで気にしていませんでした。

しかしバス通園で毎日会うのですが、私の時はめちゃくちゃ感じ悪いのに
主人や地域の人がいると頭下げて愛想振り撒いていきます。

幼稚園に行っても他の保護者には目を見て話しかけているのに私は無視って感じです。
ほとんど関わった事ないので別に何かしたとかではないと思います。
人によってガラッと態度が変わるんだなと思いました。
メリットないやつには媚びうらないみたいな。

そんな人が副園長で大丈夫か?
娘も園でそんなふうに対応されているんじゃないかとすごく心配です。
なんだか考えていると病んできます。
自分は別にどんな対応されてもいいんですけど、
小さくてもなんとなく依怙贔屓ってわかる年だと思うので、娘にそんな思いを味わって欲しくないなと
思ってしまいます😭😭
過保護ですよね、、

強く堂々としている母になりたいです!
みなさんだったら
この場合どのような心持ちで対応されますか?

ちなみに家族経営の幼稚園で園長より強いです💦

コメント

tomona

気になりますよね💦分かります。
でも、副園長や園長って子供も関わること少ないので一旦様子見します。
担任の先生がどうなのかをチェックします!
もし、明らかに担任もおかしいとかそれを相談する園長や副園長も信用出来ない場合は転園も視野に入れます。

子供のことに関しては気になって不安になって終わりではなく、こうなったらこうすると対策を立てておいて、なるべく大事にならないようにしながら行動するのがいいかなと思っています。
子供のことを想像すると胸が痛いですよね😢
でも心配してばかりだと子供がそこに気づいてしまうので、色んな人がいる中で子供が成長していくのを応援しつつ、
何かあったら必ず守る!行動する!と心に決めておくようにしています✨✨