※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yuu.
ココロ・悩み

脇を持ち上げるのはNGで、頭を激しく動かすことで不安を感じています。症状について心配ですか?

脇もって持ち上げるのダメって知らなくて今までずっとしちゃってました💦
縦抱き、膝のせも良くしててその時に頭がグラグラってなっちゃう時があります。
1ヶ月ちょっと過ぎた頃から自分で頭をブンブンと動かすようにもなり、左右に勢いよくゴロン!ってしたり、自分で頭を持ち上げたりもしています。
とにかく頭を凄い勢いでブンブン動かしまくっているし、脇もちもしちゃってたので、揺さぶられ症候群がめちゃくちゃ不安です😰

大丈夫でしょうか…?

コメント

きのこちゃん

脇持って持ち上げる時って頭支えてますよね?💦
うちの子は股関節脱臼しかけてたので生まれてからずーっと縦抱きでした。
何回も頭グラングランしました😭
けど何にもないです!
揺さぶられ症候群は相当頭を揺らす行為なので赤ちゃん自身がブンブンするレベルでなるものではないと思います。

• Yuu.

Yuu.

支えているのですが、支えがあまいのか、たまに後ろ向きにグランってなってしまったり、前向きにグランとなってしまうことがあります💦
    グラングランなると怖いです😭

• 1時間前
り

顔色悪くなくて元気なら大丈夫だと思いますよ😊
脇持ち上げるのも同居なので祖父母達もしてましたが元気に育ってます☺️
最初揺さぶられ怖いですよね!
でも結構な勢いで揺らさない限り普通に抱っこくらいではならないです☺️

• Yuu.

Yuu.

そうなのですね🥹
    脇持ち上げしても元気に育ってるよってお話聞けて安心しました😌𓈒 𓏸
    ほんと揺さぶら怖すぎます😭
    早く首座って欲しいです、、笑

• 1時間前