※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児に自信がない。他の子供と比べても仕方ないけど、もう半年なのに他…

育児に自信がない。他の子供と比べても仕方ないけど、もう半年なのに他の子と比べて小さい気もする。離乳食は順調に進んでると言って良いのかよく分からなくて、あげるタイミングも難しいし食べるのに時間がかかる。途中で泣き出してしまうこともある。
子供や旦那に対してもイライラして上手くいかない。

コメント

てぃ🎀(20)

分かります。
私も同じでした、、
離乳食もなかなか進まず同じ月齢の子と同じくらいの大きさで食べれなかったり、すべてに不安に感じたり焦ったり旦那に当たってしまったり、、夜中に1人反省会よくやってます😢
でもそう思うのはそれだけ本気で真剣に取り組んでる証拠なんですよね。
お子さんを産んでから休む暇なく24時間見て命を立派に守っているのでそう思うのは当然ですよね。

こゆママ

分かります!
うちは産まれは3000g超でしたが産まれてはミルクの飲みも悪く、離乳食始まってからも食が細く…ずっと食に関しては悩んでます😂
先日2歳になりましたが偏食ですし、ムラも凄いし、小柄です!
そもそも2歳になりましたがテレビやYouTube見ながらじゃないと食べないとか、自分で食べようとしないとか…悩みが尽きません🤦‍♀️
1歳半くらいまでは食べさせることに必死でしたが最近は好きな物は食べるし、大きくなってはいるので食べない時は食べないで終わらせたりしてます。
自宅保育してますが育児にも同じく自信がなく、旦那にもイライラし、当たります😅
長くなりましたm(_ _)m頑張りましょう✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悩み尽きないですよね😣無理に食べさせるのは可哀想だけど大きくなって欲しいから無理に食べさせてしまうこともあって。
    お互いに頑張りましょう✨

• 1時間前
ひよこ

うちの子も小さいです
出生体重3000超えてるのに半年すぎても6500しかないです😵‍💫
最近会った3ヶ月の子よりも体重軽くて、育児ちゃんとしてるのにな…って不安になってます🥲
上手くいかないことたくさんありますよね🥲旦那にたいしていつもイライラしてます笑
上手に食べるよりも食事が楽しいと思って貰えるようにたくさん喋りかけてねと言われました!私は品目増やすのに苦戦してます🥲やる気…

はじめてのママリ🔰

すべて不安に感じて焦る気持ち分かります。
真剣に取り組んでるがゆえにしんどいですよね。
肩の力を抜いて育児ができたら良いのにと思います。